見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL /第102話

(全888文字)
ダイエッターの皆さん
ダイエットに興味のある皆さん
おはようございます

毎週火曜日の朝、ダイエット記事を投稿している、かけうどんです。

今日は『筋トレ』についての日記です。

過去のダイエット記事はこちらにまとめております。

1.専属トレーナーさんが…

なんと!

かけうどんに、

ひょんなことから、

『専属トレーナー』さんがついてくれることになりました。

これも私の『引き寄せ』。プラスのオーラが成せる技だったのかも(記事の趣旨が違うぞ…/笑)

おっと、失礼いたしました(汗)

前々から、ただ漠然とトレーニングをしていてもいけないなと思っていたところ、本や動画で健康とか運動に関することを調べつつやっているつもりで、実はよく分からずにやっていたのかも知れないと思ってはいたのです。

なので、科学的なトレーニングの知識に精通した方と一緒に運動できるのは、かけがえのないことだと感謝しております。

2.実際にやってみて…

そりゃもう。

めちゃくちゃキツイです。

(滝のような汗←いいじゃないか/笑)

そんなに重くないダンベルを使って、ほんの10~15回の動作を2~3セットやるだけなのですが。

これが、狙った筋肉を超精密狙撃でピンポイントアタック。

先週は日替わりで、意図して狙った筋肉を鍛えたのですが、週末はずっとバッキバキのグラップラー・バギでした。

でも、イヤな痛みではなく、心地よい痛みと言うか…

言葉では表現が難しいですが、効果を実感できるトレーニングをしていることに満足感や達成感を感じています。

3.最後に…

本来であれば、専門のジムなどに行き、何万円もするようなコースのレッスンに匹敵するようなトレーニングを付けてもらっていると思います。

その方は、専門的な資格などを持っている訳では無いですが、何年もの間、独学で科学的な筋トレを勉強してきて、実際にご自身でも続けて来られた方です。

何よりも、その人の身体がそれを証明もしています。

ゆるぎない結果がそこにある訳です。

持つべきものは、頼れる友達だなと感謝しています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。