どんもの

どんもの

最近の記事

maya Animation作業備忘録

カメラ外の部分(GateMask)の色を濃くしたい playblastの設定項目が少ない モーショントレイル全フレーム表示 テクスチャ解像度の上限 再生時コントローラーのONOFF

    • Studio Libraryの使い方メモ

      フォルダのパスを確認する Mirrorをつかいたい ①ミラーテーブルを作る ②ポーズをつける ③ネームスペースを指定する ④アプライを押す 別のリグに同じポーズをコピーしたい

      • その他操作備忘録

        pureref クリックしたものを前面に出さない 右クリック>settings>images>Bring selected images to front > チェック外す Youtube 再生速度  shift + > 速く / shift + < 遅く 字幕 C

        • blnderマテリアル勉強

          ¥50,000

        maya Animation作業備忘録

          blender操作備忘録

          基本のカメラの範囲の開始/終了の変更 N>ビュー>範囲の開始/終了 mayaのスペースキーみたいに分割したビューの中から一つを大きく表示する → ctrl + space 4画面表示の解除 同一マテリアルが使われているオブジェクトを一括選択 mayaから持ってった時にエンプティになったグループノードの移動の操作

          blender操作備忘録

          ラランデ邸メモ

          ラランデ邸メモ

          blenderで音を入れたらズレるとき

          解決策ビデオ編集タブ> 音と連番画像を読み込んでタイミングを揃える> アニメーションタブに戻ってもなぜかいける 下絵の動画を配置したい

          blenderで音を入れたらズレるとき

          blenderコンポジット備忘録

          光の当たってるところをマスクとしてレンダリング 基本的な使い方 ビューレイヤごとに表示非表示を決める→ビューレイヤができたらコンポジットのモードに入って以下の設定 オブジェクトで隠れてる部分を非表示にする時 ビューレイヤー全部書き出されてウザい時 ビューレイヤーパネル>ビューレイヤー>レンダリングに使用をOFF にすると計算されなくなる。 (ALLのビューレイヤーをOFFにすると余計な出力されなくて早くなるよ) Link to Collectionってなんやねん

          blenderコンポジット備忘録