見出し画像

自己紹介 -My Profile-

初めまして。現在、東京工業大学工学院4年の増田 翔(ますだ かける)と申します。私ってこんな人だよ!って感じで自己紹介していきます。

My Profile


名前:ますだ かける
職業:大学生
居住地:東京都
性別:男
血液型:B型
星座:うお座
遠投:90 〜 100 mくらい


経歴

 青森県立八戸高校卒業後、東京工業大学第1類(現・≒理学院)に入学。2年に進級する際に工学院に転学科。専門は画像処理・Computer Vision。卒論のテーマは、「Pro-Cam 分光 3D 計測システムの精度向上に向けた多視点プロジェクタ投影の検討」。所属は奥富・田中研究室で、東京大学 先端科学技術研究センター身体情報学分野 稲見・檜山研究室でのインターン経験有り。
 学業以外にも、小学3年生から本格的に野球を始め高校野球で引退。大学では、サイクルサッカーというスポーツを始め、インカレで優勝を経験した。


なぜnoteを始めたのか?

バイト先の友達のレン(@lenlenwassyoi)と高校時代の友人のレオ(@sakashitaleo)の3人で飯を食いに行ったことをきっかけに、この友人2人が2019年9月から株式会社powを設立しました。現在、会社のスタートアップに参加しiOS DeveloperとしてSwift 言語や様々なWebサービスについて勉強する日々です。
 その流れもあって、世の中のスタートアップ情報やITニュースなどに対して敏感になること、またその情報にたいして自らの考えを明確に発信すること、その発信力を高めること。これらの理由で私はnoteを始めました。文章書くのとか文章構成とか苦手なのでその勉強も兼ねて。


今後について

 元々、大学院に進学する予定でしたがとりあえず来年4月からは入社してコミットしていく予定です。ファーストプロダクトの成果や自身の長期のライフプランはまだまだ分かりませんが、1日ずつ成長できるように走り続けたいと思います。


最後に不要な(?)Q&A

適当にこのサイトから抜粋しました。

Q: 好きな食べ物は?
A: 鰹節

Q: 何か飼ってみたい動物いる?
A: 強いて挙げるなら、ナマケモノ

Q: 好きな映画は?
A: トイストーリー、ジュマンジ(系統違いすぎだけど笑)

Q: 好きな飲み物!
A: 水

Q: 100万円落ちてた!どうする?
A: とりま写真とる

Q: 最後に一言!
A: 茶番すぎてすみません。note checkしてね!!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?