見出し画像

ほぼ1年空いてしまった、、、

簡単に言うと仕事の人付き合いで揉めて、エネルギーがなくなってしまいました。
それ以降仕事で色々あって、辛い感じで過ごしていました。
この1年の事、ちょっと思い出します。

書けなくなった頃(1年前)。

勤めていた会社で、人付き合いで揉める。
その人と会いたくないため、働く時間帯・曜日を変更。
仕事に気持ち・エネルギーを注ぎ込まないと、しっかり生活できない精神状態だった。
そうこうして新しい時間帯・曜日の仕事に慣れてきた頃、やっと気持ちに余裕が出てきたのに、会社が仕事場を閉鎖することに決定。

仕事場の閉鎖

全員解雇(会社都合)になるため、次の会社を探す。
なかなか仕事が決まらなかったが、数をたくさん申し込んで何とか仕事先が決まる。

決まった仕事場でイジメ(?)

決まった仕事場では、ちょっとメンヘラな人に絡まれる(まぁ、自分もメンタルヘルスにかかっているので人の事は言えないのだが)。
メンヘラな人がイジメをしてきたこと、そのために覚える仕事がグチャグチャになって覚えられず、辞めることに。
働く時間帯が良い所だったので、個人的には続けたかった。
なお自分が辞める頃、メンヘラさんは「気持ち悪い」を連発して、シフトに穴を開けまくりでした(本当に迷惑な人)。

そして現在

やっと気持ちに整理がついて、またNoteに心情など書こうと思いました。
この一年、自分の周りは色々変わっていきましたが、精神的には結構安定していたので、精神面以外のことも書こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?