見出し画像

未だにAirPodsとか買っている人はただの情弱です

AirPodsとHuawei FreeBudsの性能比較

AirPodsは性能の割りに高いとされているが、実はほとんど同じ性能を持つHuaweiのFreeBudsも存在する。なんならノイズキャンセリング機能に関しては、Huaweiの方が優れている。また、価格面でもHuaweiのFreeBudsはAirPodsの約1/3で購入することが可能である。このように、コスパを重視するならば、Huaweiの製品が選択肢として非常に魅力的である。

ブランド思考と日本人の消費行動

なぜ世界中で日本人だけこんなに高価なApple製品ばかりを購入しているのだろうか。それは、Appleというブランドに固執し、高い製品を買うことがブランド思考の日本人らしい消費行動だからである。しかし、HuaweiとAppleの性能は同程度以上であり、価格面ではHuaweiが圧倒的に安い。このことを考慮すれば、日本人が高い製品ばかりを買う理由は見栄を張るためだと言えるだろう。

情報弱者によるApple製品の購入

日本人が貧乏になる原因として、見栄を張って高い製品ばかりを購入していると指摘されている。その一例として、Huaweiの製品を知らずにApple製品ばかりを購入する人がいる。これらの人々は、情報弱者であり、彼らは自分たちが払っている価格以上の価値を得られる製品を知らないまま、高い製品を購入し続けている。このような消費行動は、日本人の購買意識を見直すべきだという意見がある。

日本人がこれからも賢い行動に出れることを切に願う。

Kak san プロフィール(自己紹介はこちら
1983年神奈川県鎌倉市生まれ。都内某大学大学院工学研究科修了後、大手電機メーカーに就職。エンジニアとして年間100日の海外出張から急転、365日在宅となり、家内の快適さを追求するため、スマートホーム化、ホテルライクな暮らしを模索し、発信しているスマートホームスペシャリスト(自称)。スマートホーム化に生じる様々な壁を業務で習得した解決能力と改善力で前進させる。趣味はお酒とお笑い。

自己紹介

サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^