見出し画像

コロナは人口増加で、生態系が崩れたことの反発なのでは?

はっきり言って、人生36年間でここまでの出来事が起こったのは初めてと思います。友人が言ってたのですが、「新型コロナって、教科書に載るよね」と。確かにそうかもしれないです。

実はアメリカは、今冬にインフルエンザで1.2万人が亡くなっています。さらに言うと2年前には6万人が亡くなっています。これはかなり驚く数字なのですが、日本のメディアのせいか、我々の感度のせいか、あまり知られた事実では無いです。

2020/3/29現在、世界の新型コロナウィルスでの死者数は約3万人になります。2年前のアメリカのインフルエンザ の死者数より、まだ上回っていません。ただ、このペースでは、近いうちに確実に上回るでしょう。

要するに、教科書に載ると思います。

そして、私が考えた新型コロナウイスルの原因は、地球上の生態系がそろそろ崩れ出したのでは無いかと言うことです。

世界の人口は2020年現在約76億人になります(世界の人口)。すごいスピードで増えています。既に8億人が食糧不足になっていると言う報告がありますが、2050年には人口100億人になると言う試算になっています。どう考えても、食糧が足りません。

過去、今までの地球上では、食物連鎖というものが成り立ち、強いものが弱いものを食べる連鎖が成り立つことによって、全ての動植物のピラミッドが崩れずに成り立ってきました。

そんな中、人間という生物が、家畜を育ててみたり、農業で食物を増やしたりする事ができるようになってから、爆発的に人口を増やしてきました。

その成れの果てが今です。でも、どう考えても地球の規模に対して、人口が増えすぎており、その反動なのか、中国でコウモリやヘビを食べて、新型コロナウイルスに感染したというのが発端である説があります。

結局、人口が増えすぎた結果、食べる必要の無いものを食べて、人間を死に至らせる病気が蔓延してしまったのではないかと考えています。しかも、老人や疾患がある人が多く亡くなっており、生態系を保つには都合が良いことになっています。(本当は抵抗力とか医学的に説明できますが。)

二酸化炭素の排出もそうですが、やはり、多すぎ、少なすぎというのはどちらも良くなく、地球にも影響が出てくるものです。これからの地球は。人口増加も考えものですよね。

何はともあれ、皆さん、うがい、手洗いを徹底して、人との接触をなるべく避けて、この危機を脱しましょう。


サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^