見出し画像

体臭気になるアラフォーの皆さんお風呂に入るときに◯◯を気を付けてください

最近は、体臭も気になるアラフォーなった私ですが、同時に乾燥肌でもあって、そろそろ気を付けなきゃいけないと思い、色々調べていました。

昔から実家の風呂にある体を洗うタオルがナイロン製で硬くてゴリゴリ垢を落とすタイプで若い頃なんかは気持ち良いと思ってましたし、なんならホテルとかに泊まったときに普通のタオルで洗うのが気持ち悪いとすら思っていました。

はい。これお肌に悪いんですね。

肌を痛めつけて、バリア機能を壊してしまって、より乾燥を起こしたり、それこそ体臭の原因にもなってしまいます。

肌はゴシゴシ磨かなくても自然とターンオーバーが行われ、一定周期に生まれ変わってきますので、ゴシゴシ洗う必要はないのです。

体自体も顔と同じく優しく泡で洗うだけOKなんですね。生まれて三十○年間初めて、柔らかいタオルを購入して使っています。泡立ちが良くて、超柔らかめで、肌を痛めることがありませんし、タオルの長さも十分あるので背中も洗えます。

とても柔らかくて、最初は洗ってる気がしなくて変な気がしますが、慣れてくると泡に包まれている感じがとても気持ち良いです。逆にもう戻れないです。

こういう細かいことから改善してかないといつか肌のガサガサな加齢臭たっぷりのおじさんになってしまうので、気をつけて生きていきます!

老若男女の皆さんもゴシゴシ洗わないように気をつけて下さい。

〈おすすめの関連記事〉

Kak san プロフィール(自己紹介はこちら
1983年神奈川県鎌倉市生まれ。都内某大学大学院工学研究科修了後、大手電機メーカーに就職。エンジニアとして年間100日の海外出張から急転、365日在宅となり、家内の快適さを追求するため、スマートホーム化、ホテルライクな暮らしを模索し、発信しているスマートホームスペシャリスト(自称)。スマートホーム化に生じる様々な壁を業務で習得した解決能力と改善力で前進させる。趣味はお酒とお笑い。

サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^