見出し画像

【具体例付き!】意志の力に頼らない生活術

こんにちは!カケルです。
普段はInstagramで湘南エリアのカフェ情報を発信しながら、週に1回、当マガジンで自分の考え方などを発信しています。

スターバックスでこの記事を書いているのですが、目の前の小学生らしき子が「俺、投資してるんだよね〜◯◯の株価が下がっちゃっていつ売ろうか悩み中」みたいなこと言っています。

え、今どきの小学生って株式投資とかするの!?
というかできちゃうの!?
と衝撃を受けております。笑

さて、本日ですが「習慣化の重要性と秘策」について記事を書いていきたいと思います。
先週の記事では僕自身のルーティンに関して記載をしました。その中で下記のような内容を書いたんですよ。

あとは、この成果を上げるための行動を習慣化することです。
習慣化するためには様々な仕組みがあるのですが、それはまた今度書きますね!

2024年3月31日投稿の記事より抜粋

そうです。何か達成するときにはとにかく習慣化をすることが必要です。
今日はそのことについて書いていきたいと思います。

当記事はこんな方にとっては良いかな?と思います。

①目標達成に苦労している人
自己改善を望むが、なかなか目標を達成できない人にとって、習慣化は小さな成功体験を積み重ねることで自信を高め、長期的な目標達成への道を開くことができます。

②時間管理に課題を感じている人
意志力に依存することなく、自動的に行動できる習慣を形成することで、時間をより効果的に使う方法を見つけることができます。

③ストレスや焦りを感じやすい人
習慣化によって日常生活に一定のリズムと予測可能性をもたらすことで、ストレスを減らし、より穏やかな心理状態を保つことができます。

ここからはメンバーシップ会員さん限定で閲覧が可能です。
初月無料ですので、是非試し読みしてみてくださいね!

ここから先は

1,058字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?