見出し画像

十字路の悪魔


https://t.co/BmWeGlqzFd

やりたいことは何にもなくて
ただなんとなく生きてるだけ
明日からは本気を出すと
言ったはずなのに部屋でダラダラ

退屈な満足感を
味わいながら脳死で生きる
こんなもんだ人生なんて
そういいながら酒をグビグビ

別にたいした夢なんてなかった
毎日がたのしくあればよかった
自分のことだけ考えて生きていたかった
どうせ最後は土に帰るわけだし

惰性惰性惰性十字路の悪魔
笑った顔で手招きする
ダセーダセーダセー充実の奴隷
おまえはずっと変われないだろう

やりたいことが増えたのはいいが
やらないまま生きてるだけ
時間がないからと言い訳
そういいながらゲームポチポチ

世間では病気と戦争
都合が悪いから見て見ないフリ
いつか誰かなんとかするだろう
仮想空間を泳いでスヤスヤ

どこに行こうとしているんだ世界
10年後の未来なんて知らない
デジタルでなんでもつながっていくこの時代
100年後はあの世からこんにちは

惰性惰性惰性十字路の悪魔
迷い始めて抜け出せない
出せ出せ出せ自分の頭で
考え抜いて動き出すのだろ

悲しみで流しているその涙を
喜びと狂気が優しく包む
これでよかったのかなんて悩んでいる暇は
もう俺たちには残されてないんだ

惰性惰性惰性十字路の悪魔
覚悟は決めた迷いはない
ダメ出せ惰性十字路の先は
希望絶望か天国地獄

楽しくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?