見出し画像

「自己紹介」

皆さん、はじめまして。
Masakoと申します。
まずは自己紹介から…と思い、初投稿書いてみます。
よろしければお付き合いください。

プロフィール

1989年 横浜生まれ、藤沢市育ち
高座郡寒川町在住

B型 ひとりっ子
夫・中学生の娘と3人暮らし
趣味は料理、スマホ写真
特技はガチ中華が作れること、中国語会話

略歴

2008年 地元の私立高校を卒業
2011年 中国・大連でIT企業勤務
2012年 帰国、未婚で一人娘を出産
2013年 保育園難民となりライティングでフリーランスに
2014年 短期アルバイトから契約社員として就職
     同時に派遣の販売員として首都圏各地を回る
2021年 保険営業員に転職
2022年 現在の夫と出会い、結婚
2023年 営業所の閉店により退社→SHElikesで学び直し
2024年 フリーランスとしてリスタート!

生い立ち

海まで徒歩10分圏内の大きな家で育ち、比較的裕福な家庭の部類にいたと思いますが、家庭環境はとても複雑でした。すごく暗いです。
父とは絶縁、母とは疎遠です。祖父母には会ったことがありません。

現在

昨年スピード結婚をした12コ上の夫と娘と、自然が豊かな寒川町の片隅で、仲良くぬくぬく暮らしています。
2024年4月、フリーランスとしてリスタートしました。

noteを始めた理由

SHElikesでたくさん学び、Webデザイナーとして活躍したいと思い、フリーランスになりました。
…が、久しぶりにクラウドワークスを覗くと、昔の履歴からライティング業務の依頼が入るようになり、アレレな感じに。
特に勉強したわけでもないのですが、いつも褒められる不思議な分野です。
ひとまずスタートダッシュに、と思い、ポートフォリオを置く意味でもnoteを始めてみました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Masako

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?