見出し画像

コーヒー責め

コーヒー責め

2021年4月19日(月)
「簡単で量が多い仕事」

後輩の簡単で量が多い仕事が終わった。明日提出予定だったからギリギリでは無くて良かった。後は来週提出の難しくて量が多い仕事。作戦名ガムシャラは継続。忙し過ぎると仕事の事しか考えられなくなって何もかも嫌になる。ふんっ!ってやったら吹き飛んで欲しい。

2021年4月20日(火)
「忙しい」

ストレスが溜まると身体の中でストレスが暴れるからか身体が痒くなる。外に出てくれて構わないのだけど。不器用だなストレス。可愛い。

2021年4月21日(水)
「朝からカップラーメンを食べる時はご機嫌」

朝、カップラーメンを食べてスープを飲んで、何となくいつもと違う飲み込み方をしたら喉越しを楽しめた。嬉しくて何度も実践したらむせて鼻から出た。麺も飲み込んでいなくて良かった。喉越しを楽しむって味の向こう側に行けたように嬉しい。いつもは「味!!!」で終わっているから舌からその先の喉に到達したみたい。次は胃かな。胃の溜まり具合とか?その先は……考えるのは辞めよう。

2021年4月22日(木)
「いつも誕生日みたいにめでたいが特に」

夜、父親と妹2人と妹の旦那がお子様の誕生日を祝いに来てくれた。いきなりの大人数でびっくりしたのかお子様が怖がって心を閉ざしてしまったけど、プレゼントのパズルを貰ってから徐々に心を開いて来た。でもあんまり喋らなくて残念だった。沢山言葉覚えたしお喋りも好きだから聞いて欲しかった。でもお子様は口は災いの元と分かっているのだろうか。流石は2歳。人を選ぶようになったのは成長だと思おう。お子様の味方は沢山いるけどね。

2021年4月23日(金)
「時間の巨人」

進撃の巨人を読み返そうと思っていたら止まらなくて夜通し読んでしまった。この巻を読んだら一区切りで辞めよう。と何度も思っていたけど、巻の終わりは特に次の話が気になる終わり方をしているからそこで止めるのは困難なんだ!と理解したのは全て読み終わった時だった。漫画って本当に読みやすくて入りやすくて面白い反面、抜け出せなくなるから気をつけないといけないですね。

2021年4月24日(土)
「1人カフェはじめました」

妻が時間をくれたので無駄にはしないと、スタバで絵を描く事にした。家ではダラダラしても咎める人がいないから他人の目が必要だと感じたから、特にスタバというオシャレ野郎共の目は鋭いはずだから良い刺激になると思った。
朝からひたすらシミュレーションをしたけど、入るのはかなり厳しい戦いになると実感した。もう考えるのは辞めて勢いで行って、勢いで頼んで、勢いで描いて、勢いで出た。とても疲れたけどかなり捗った。
この日の話をラジオで話して、そのままフォロワーと話した。充実した1日だった。

2021年4月25日(日)
「恋愛トークは心が動く」

お昼から夕飯や作り置きの料理をしていたら妻が友達を連れて来て、一緒に外にご飯を食べに行った。その方とは結婚式以来でほぼ初対面、会話した事もない方だったけど、不思議な落ち着きと懐の広さとノリの良さがあって、多分最速で敬語を取ってしまっていた。最近怖がりで人見知りなお子様も最速で懐いていたと思う。
恋愛相談をしていて僕は久しぶりに恋愛トークが聞けて楽しかったけど相当悩んでいるみたいで、僕らの環境を含めて余計悩ませてしまったかは不安。

夜は明日用にきんぴらごぼうと焼うどん、今日の夜用にクリームパスタを作った。どれも美味しく出来て嬉しい。クリームパスタはお店かよ!と思ったほど。
料理を続けていて手際が良くなった気がするけど調味料を入れる時に慌ててしまうから火を弱くしてから入れるようにしたら失敗しなくなったなと感じる。
あと作り置きでコロッケを作りたかったけど妻に「今日はもういいじゃない。寝よ?」と言われて蒸したじゃがいもとみじん切りにした玉ねぎは心残りだったけど、お子様と寝た。