見出し画像

図書館での取り寄せ。

みなさんどうも。かけんです。

昨日の夜は詐欺に遭いかけると言うとんでもないことが起こりましたが、まあそれも一個の経験です。今のところなんともないので、一旦安心。

そんなことより、昨日大学の図書館を利用したって話をしたいと思います。
まだ課題発表のテーマが確定し切ってないんですが、なんとなくこれで行こうって言うのが決まってきました。
論文漁ってて、読んでいってもなんとなく違う…じゃあ参考文献をもっと読もうと思いました。
でも気になる参考文献の研究紀要、大学にはないんですね。。。
なので、カウンターに行って取り寄せ相談みたいなことをしました。

いっぱい申請書の項目書いてるとミスめちゃするんですよねw
市役所とかの書類もいきなり書いてって言われたら誤字だらけで面白いことになってます。
どうにかならんものかね()

とにかく誤字だらけで無事申請を終えました。課題のための情報収集。うまく課題発表終わるといいな。。。頼むまじで頑張れわし。。。。

自分は人に聞くのがすごい苦手だったんですが、相談窓口に話を聞きにいけてるので、それもまた進歩かなと思います。課題発表の準備期間にいろんな進歩が見えたらなと思いながら、準備頑張ろ…!

今日は大学図書館を利用した話でした。利用できるもんは利用しましょ〜

と言うことで今日はこのへんで
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!