休職中。なにかを始めないと気が狂いそうなので。

noteを今更ながら始めてみた。

始めた理由はタイトルに書いた通り、とりあえず何かしらをやっていないと気が狂いそうだからである。

気が狂いそう、と言うのは揶揄でもなんでもなく、本当に気がおかしくなりそうになってしまうと言う意味である。

バイトでもなんでもできれば生産的だろうけども、残念ながら私は今、バイトをすることはできない。

なぜなら、私は休職中の身だからである。これもタイトルに書いた通りである。

とりあえず職場をやめずに席を残したまま休んでいるのだが、このような身分でバイトなどできない。

それだけではなく、傷病手当を申請中である。

傷病手当を申請するには給料をどこからも受け取っていないと言うことが条件に入っている。つまり、バイトなどしようものなら傷病手当金はもらえなくなってしまうのである。

以上の理由から、生産性のあることができない私はひたらすら消費するだけの人間になってしまった。

楽天とかメルカリとかラクマとかで滅茶苦茶お金を溶かすだけのダメ人間と化している。

ネットサーフィンしながらポチる。これが楽しい気持ちになっていればまだマシなのだが、別に楽しい気持ちとかにもならないし、減っていく預金をみてため息ついたり、自己嫌悪に苛まれるだけなので何もいいことがない。

そもそも精神が不安定な時の物欲というのは、まともな精神状態の時には欲しいと思わないものまで買いたくなるので後から絶対後悔するのである。

このような負のスパイラルに入ったので、いい加減どんな文章でもいいから書かねば、と思い、noteを始めることにした。

少しでも休職明けの自分がマシな状態になっていることを祈りつつ、綴っていきたいと思う。


休職中の赤裸々な記事をつらつらと書いています。サポートしていただいたものは、休職明けのための勉強本代にさせて頂きます。気が向いたらサポートして頂ければと思います。