見出し画像

満員御礼! 1/14内田早苗さん講演会&ファンミーティング

こんにちは。架け橋舎です。
今回は、企画運営をさせて頂きましたイベントのご報告です。

一昨日(1月14日)、うつのみや金沢香林坊店・金澤文豪カフェあんずにて

内田早苗さん講演会&ファンミーティング

が挙行されました。
会場の香林坊東急スクエアにある通常のイベント用椅子どころか、補助椅子(丸椅子)まで動員しましたが、すべて満席!

広い吹き抜けスペースにぎっしりと設営

当日は、地元金沢・石川のみならず、この日のために関東から遠征してくださった親子さんも多数いらっしゃいました。

第1部:講演会では、初の著書『まちよみまたよみ』出版の経緯や反響、読者へのメッセージ、「マツコの知らない世界」出演のウラ話などなどの、トークセッション30分

参加者の反応に笑みがこぼれるさなえさん

そして、これまでの講演活動で出逢った印象的な親子さんのお話と、著書『まちよみまたよみ』の読者へのメッセージ

身ぶり手ぶりも交え熱を籠めて語るさなえさん

講演会の後は、サイン会。
たくさんのファンの方がさなえさんとのツーショットも撮っていらっしゃいました。

「お会いできて感動です!」

第2部:ファンミーティングは、金澤文豪カフェあんずに河岸を移し、ゆったりとした空間の中でスタート。
ご参加の皆様からお寄せいただいたお悩み・質問に、爆速!で答えるさなえさん

熱心に聞き入る人、一所懸命にメモを取る人

同席された『まちよみまたよみ』版元の岩崎書店さんも
「さなえさんの講演力とファンの皆さまの熱さに、改めて感動した!」
と驚嘆していらっしゃいました。

出版・テレビ出演等、超ご多忙の中金沢を選んで頂きましたさなえさん、
あいにくの雨模様の中お越し頂き参加して頂きましたファンの皆さま方、
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?