見出し画像

はじめまして🙇🏻‍♀️架け箸でインターンシップを行っている青山学院大学社会情報学部3年の三浦麻衣(みうらまい)です!



今日は、私がこのインターンシップに参加したいと思った理由をお話します🗣



私は、青山学院大学社会情報学部の"J-BINGOプロジェクト"というものに参加しています。これは、簡単に言うと、国際的に活動できる人材を育成するプログラムです。
それで、国際的な活動ができるインターンシップを探していて、"架け箸"を見つけました。他のインターンシップの募集では、大体なんとなく知識があるものがほとんどだったのですが、ここの募集では、「パレスチナ??」、「フェアトレード?!」と恥ずかしながらほとんど知識がない言葉ばかりが並べられていました。逆に知らないことばかりで、知りたい!!と思い、このインターンシップに参加することにしました。



今は、パレスチナやフェアトレードについての学んでいるところなのですが、これから知識を増やしていき、私のようにあまりパレスチナやフェアトレードについて詳しく知らない人にも興味を持っていただけるように、発信していきたいと思っています。よろしくお願いします!



ちなみに、見出し画像なのですが、パレスチナの「アラック」というお酒で、美味しそうだなと思ったので載せてみました🤤(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

架け箸はこれからも継続的にパレスチナを訪れ、日本に出回らない生の情報を発信したいと思っています。いただいたサポートは渡航費用や現地経費に当てさせていただきます。