見出し画像

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#8 最近話題のレンタルオフィスを潜入調査!上野駅にある「CocoDesk(ココデスク)」を使ってみた!!

みなさん、こんにちは!
社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです!


みなさん!最近駅でこの謎のボックスよく見かけませんか!!わたしは時々立ち寄る駅でこのボックスを見かけて気になっていました!!!

実はコレ、なんと最近噂の完全個室レンタルオフィスだったんです!!!!

画像1

(なんだかちょっと秘密基地みたいでワクワクします…!!!)

ちょうど日比谷線の上野駅にもレンタルオフィスが設置されたみたいなので、調査にいって参りました〜〜!ということで、今回はわたしの潜入レポートをお届けしたいと思います♪

■いざCocoDeskへ


善は急げ!ということで、とりあえず上野駅のレンタルオフィスがある場所まで直行しました!!!!

画像2

(日比谷線の入り口に2台設置されていましたよ〜〜)

さっそく中に入って使ってみよう!とワクワクしながらドアノブに手をかけたのですが…あ…開かない!!!

ドアが開きません!!!!!

現地でよくよく調べてみたところ上野駅にあるレンタルオフィスは「CocoDesk(ココデスク)」という富士ゼロックスが開発したレンタルオフィスだそうで、使用するには予約が必要とのことでした…!(事前調査は大事ですね!!)

あらかじめホームページから会員登録をし、使用したい駅のCocoDeskを探す&予約をするみたいです!!!

■会員登録と予約をしよう

ということで!仕切り直しまして、会員登録と予約から始めました!!!

続きを読む >>
https://service.pxc.co.jp/column/officetransformation/008/

今後は弊社PXCのオウンドメディアサイトで記事を更新していきます!これからもよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?