見出し画像

仮定のはなし

「これはもしもの話なんだけどさ」
もしも、明日僕が事故に遭ったとして
もしも、この世から去る事になったとして
もしも、人生の幕が降りるとしたなら

どのくらい満足したと言えるだろう。
どのくらいの人が悲しんで思いを馳せてくれるだろう。
どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きてるこの世界に

あれちょっと今ミスチルいなかった?
てかミスチルってサビまで何の曲か全然わからないときあるんだよね。聴き足りてないだけ?でもサビ来たときの安心感半端ないんだよね。俺だけ?これ俺だけなの?ねぇどうな

えーまぁネガティブな意味とかでは全然なくて何が言いたいかというと
「自らの人生に価値を見出せるか」ってことなんだよね。
うん、だいぶ飛躍してね?
もう頭がバックリいっちゃってるんだよね。

西表島ノジャングル、トテモ刺激的ネ

最高に刺激に溢れた人生であったか、情熱を燃やせるものと出会えたか、後悔に溺れてはいないか、周りの人間に余すことなく愛を与えられたのか、そして自分の人生を最大に輝かせられたのか、それらをゴールにして歩くことが使命だと思えてきた今日この頃。

燃エル海モ刺激的ネ

今後自分が人生の幕を下ろしたとき
誰からも惜しまれることなく思われることもない。そんなの悲しすぎるじゃんよ。
ん?ちょっと待って誰か来たぞ、、?

"人はいつ死ぬと思う、、?
心臓を銃で撃ち抜かれた時、、違う
不治の病に侵された時、、違う
猛毒のキノコのスープを飲んだ時、、違う!!
人に忘れられた時さ、、!!"

ドクターだーー
Dr.ヒルルクきたーー
いやーマジで名言すぎるよドクター。
おっとまた誰か来たな

"気付いた時にゃもう灰になってる
生きた証を残しておくにはモノじゃ無くて
「誰かの記憶に残るような人生をお薦めします」"

ワンオク先生も来ちゃったーー
中学生の頃からずっと心にはワンオク先生いますもんねーー

とまぁ先生達もこうおっしゃってますしね。
そしてこれは自分への戒めであり喝でもある、というかむしろそれでしかないのかも。

自分が生きた人生に対する価値の話って感じで、自分を見て!かまってほしい!なんてそんな短絡的な感情とかじゃ無くてね。
いやマジで。マジで違うから。ちが

次回、『おいしいクロワッサンの焼き方♪ 』
お楽しみに!
なんだこのクソブログは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?