見出し画像

【46日目】 土日は短し、認めよ私

こんにちは。といいますかこんばんはですね^^

本日は46日目です。


土日というのはあっという間に過ぎ去ってしまうものなのは感覚的に皆さん同じかもしれません。しかし、そもそも、2日という日数自体、すぐに過ぎ去るものなのですが、土日であるとより一層そのスピードが早い気がします。


そこで、一体なぜ土日はこんなにも過ぎ去るのが早いか自分なりに考えてみました(^^)



理由はいくつか挙げられると思います↓

・土日に対して特別感が働いており、一層土日に対しての意識が向いている


おそらくシンプルに上記の理由が考えられると思いました。もう少し噛み砕いていうと、「土日に対する特別感を無意識の内に作り出している」ということになります。


よく、「あー今日は金曜日!」「早く土日来ないかな〜」などのことはをよく聞いてきたと思います。


まさに、それこそが、土日に対する特別感を高め、平日と土日の圧倒的な差別化をしているのではないかと考えます。



以上、意外とどうでもいい、日常を考えるnoteでした。

ただ、日常を少し考えてみることで、発見はあるなと感じました^^



本日は以上です。

ここまでご覧頂いた方は、ありがとうございました。

それではまた。


2021.7.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?