見出し画像

【0〜1歳 おすすめ絵本】 「うみへいく ピン・ポン・バス」 竹下文子作 鈴木まもる絵

【0〜1歳 おすすめ絵本】 3
「うみへいく ピン・ポン・バス」 
 竹下文子作 鈴木まもる絵

気持ちのいい絵が多い本です。

うちの子もおそらく文章の意味はあまり分かっていなかったんですが、きれいな絵をみて喜んでいました。
年齢が上がり意味がもう少しわかるようになると更に楽しめる作品だと思います。

舞台は鎌倉?とか関東の方ですかね。なんとなくそんな気がします。


特急電車に乗ってきた家族が、バスに揺られながら海に向かって進んでいくお話です。

乗客全員が降りたあと、海岸線を走るバスが俯瞰で描かれている見開きの最後のページが圧巻です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?