見出し画像

自己紹介

挨拶


初めまして、関西在住のアラサー勤務医"アラサーキン"です。

現在は整形外科の勤務医また1児の父として、
愛する妻とともに日々仕事・育児・家事に追われる充実した毎日を過ごしています。

これから情報発信していくにあたり簡単に自己紹介しようと思います。

略歴

小、中、高と地元の国公立に進学。
勉強、サッカー、読書漬けの毎日を過ごす。
理系だったが、世界史と文学が好きな学生でした。

幸運なことに現役で某国立大学医学部に入学。
6年間モラトリアム期間を満喫、初めての一人暮らしも経験。
またまた幸運なことに、在学中に妻と出会う。

初期研修を終え、妻と結婚。
後期研修の途中に第一子を授かる。

その後現在に至り、夫婦それぞれフルタイムで勤務
喧嘩は絶えないながらも、仕事・子育てに奮闘する毎日を送っている。

これから

これからの時代は医者も情報発信をすることが大事な時代と思い
SNSとブログを開始しました。

■ブログ 

■Twitter

毎日の仕事と家事育児に追われ、ブログもSNSも更新できないことが多いですが、
続けていこうと思います。

ブログ記事の紹介

一部ブログ記事を紹介
雑記ブログのようになりつつありますが、、、
整形外科・医者夫婦・子育てについて書いていきたいと考えています。


■初期研修医・医学生におすすめする整形外科教科書


■医学生カップルにおすすめの研修病院選び

終わりに

座右の銘は「継続は力なり」
好きな言葉は「なんとかなる」

愛する家族と過ごす毎日が少しでも良いものとなるように

アラサーキンは今日もがんばります。

皆様どうかよろしくお願い申し上げます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?