見出し画像

瀬戸市で子ども若者支援活動を行うかたへ

~瀬戸市子ども・若者支援活動応援金~
の募集があるようです。

簡単にまとめてみましたので、ご興味がありましたらお読みください。
お役に立ちましたなら幸いです。


瀬戸市子ども・若者支援活動応援金について
瀬戸市では、子ども・若者が社会的自立に困難を抱えることを防ぐため、子ども・若者とその家族(以下「支援対象者」という。)を対象とした支援を実施する法人・団体・個人を対象として、その活動に必要な経費を補助するため、子ども・若者支援活動応援金を交付します。

~申請受付期間~
令和5年1月31日(火)まで
※ 申請多数につき、予定していた予算の上限額に達した場合は、申請受付を終了します。

~募集対象~
瀬戸市内で支援対象者に対し、次のいずれかの(又はそれらを組み合わせた)事業を直接実施する法人、団体、個人

1 子ども食堂事業
 無料又は実費相当額(以下「無料等」という。)で栄養バランスのとれた食事を提供するとともに、安心して過ごせる居場所を提供する事業。

2 食品や生活必需品等の配布事業
 無料等で食品及び生活必需品等を直接配布する事業。

3 学習支援事業
 学習習慣の定着や基礎的な学力習得のため、学習の機会を必要とする子ども・若者を対象として、無料等で学習支援を行う事業。

4 居場所の提供事業
 1~3以外で、支援対象者が安心して過ごせる居場所を無料等で提供する事業。ただし、参加者の相談に応じる体制を整えるものに限る。

~交付対象経費~
事業実施に最低限必要なもので、令和4年4月1日から令和5年2月28日までの間に支出する以下の経費。

~応援金対象経費項目~

備品購入費
調理器具、椅子、食器等の購入に要する経費

消耗品費
文具費、日用品費、材料費、医薬品代等

食料費
食料品の購入費

教材費
教科書、ノート等の教材費

光熱水費
電気・ガス・水道料金等

印刷費
チラシ、ポスター、パンフレット等の印刷費

通信運搬費
郵便、宅配便等の運搬用費用等

交通費
食材の運搬や子どもの送迎等に係る交通費

燃料費
機器の燃料、ガソリン代等

使用料及び賃借料
会場等を使用するための費用

車両や機器類のリース料
謝金

従事するボランティア等の謝金
修繕費(上限5万円)

建物の修繕又は改修に係る経費
(事業実施に最低限必要な改修に限る。)

その他
応援事業に要する経費のうち、市長が必要と認める経費
 ※ 国、地方公共団体、その他の法人から補助、助成又は委託を受けている部分については、対象外となります。

~支給額~
・1回の申請につき、交付限度額は40万円まてとする。
・事業実施に必要な交付対象経費額(1,000円未満切り捨て) 
・年間の補助限度額は、1団体につき100万円までとする。

~申請方法 ( 受付中 )~
・申請書類に必要事項を記載し、子ども・若者センターまで持参又は郵送してください。
・提出いただいた申請書については拝見し、後日内容確認のため連絡をすることがあります。
・申請についてお問合せ(ご相談)がある場合は、下記問い合わせ先までお電話ください。
・また、来所相談を希望される場合は、事前に電話予約の上ご来所ください。

~交付決定~
 内容を審査し、交付の可否および交付金額を決定し、通知します。

~お問い合わせ~
瀬戸市子ども・若者センター


出典(瀬戸市ホームページ
http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2022051700065/

以上、今回は子ども・若者活動支援に関連した補助金の情報でした。


補助金には、さまざまな対象や種類があります。

もし、ご希望がありましたら、活用できる無料で調査させていただきまして、あなたさまの事業発展のお役に立てていただければと思います。

無料調査をご希望のかたは、こちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://kigyoukanokakedashidera.hp.peraichi.com/hojyokin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?