見出し画像

スマホの縦スクロールで読む絵本、動画化計画

以前、タテナガ作品シリーズのひとつとして「首長竜の夏」というものを公開しました。

個人的に今まで上げたタテナガ作品の中でもお気に入りの一作なので、

「この作品をもっと知ってもらえないかな?そして、あわよくばタテナガの魅力をもっといろんな形で拡散していくことができないかな。」

などと色々試行錯誤しておりました(新しい作品作れよ、って話ですが……)。

そんな中、

「タテナガ作品を、縦にスクロールしていくアニメーションムービーとして展開させたら面白いんじゃないか?」

と思いつきました。

どうせなら、そのタテナガ作品の雰囲気にあった音楽にのせれば、さらに作品の魅力が伝わっていくのでは?

そして、そこを入り口にタテナガというメディア自体への興味を持ってもらえるのではないか?

幸いなことに作曲も動画編集もある程度はできたので、早速作ってみました、タテナガムービー。

ぜひスマホで、縦画面でご視聴ください!

これを見て、少しでも多くの人がタテナガ作品の魅力を知り、興味をもってもらえたら嬉しいです。

そしてそして、最近自分自身のタテナガ作品の更新が止まっているので、そちらもなんらかの形でアウトプットしていければと思います。

マイペースに、でも着実に。

タテナガロードは今日も続きます。

それではみなさん、ビバ・タテナガ!(タテナガ界で「これからもよろしくおねがいします」の意味)


こんな自分でもサポートしていただけるなら、より質の高いイラストや文章などのコンテンツを作るためのインプットに当てさせていただきます。