見出し画像

チョコくれた人🍫

皆さん、今日もお疲れ様です🍵
今日はオーストラリア出身の外国人の先生にRとLの発音の違いを教えてもらいました。
なかなか聞き分けが難しくて💦😅
RightとLight
RiverとLiver
RoadとLoadなどなど
教えてくれたにも関わらず未だにあまりよく分かりません🤣何回も練習すると自然と聞き取れるようになりそうです。(笑)
その先生が「What you want to do in the future?」と聞いてきたので「Emirates Cabin Crew」と言ったら
「おぉ、まじで言ってる!!??」と日本語で返事が返って来ました(^-^)
そしたらある部屋に誘導されてCAの面接時に
よく聞かれる質問特集のようなものを見せてくれたんです。カタール航空をすごく勧めてきました(笑)
カタール航空もすごくいい会社ですよね🌎もちろん私も受ける予定です。でも1番はエミレーツ🇦🇪!!!!
「CAのワークショップやってるからぜひ来て✨!!」
と言われたので来週行ってみようと思います😊
その先生は以前オーストラリアで客室乗務員をしてらして、聞いた時は驚きました😲
はぁ〜本当に今日話せてよかったぁ〜😌💭
帰る時にチョコレートをくれました🍫
                            ↑
           上の写真のやつです🤣
ちなみにすごく美味しかったです😋
「自信持って英語話せていいね👍!!」と言われて
すごく嬉しかったです☺️英語話せたらとにかく最近は自信をもつように?保つために心の中で自分を褒めるようにしています✨明日はお休みなのでオンライン英会話でもしようかなと思っています。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございますm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?