見出し画像

まずは自己紹介ときっかけ

はじめまして。
30歳の係長です。

このnoteは、30歳係長の悩みや、日頃の仕事に対する考え方を言語化するためのものです。
(あわよくば自分の成長の記録になることも期待しています、、、笑)
ですので、同じような境遇の方に少しでも私のことを知っていただく為、なるべくリアルに書いていこうと思っています。

稚拙、雑多な文章になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

《自己紹介》

名前の通り年齢は30歳。
東証一部上場企業の営業として働いています。
係長として5名の部下を抱えており、自身の営業と並行し、部下のマネジメントまで行っています。部下の構成は営業2名、事務1名、アシスタント1名です。

《noteを始めたきっかけ》

30歳にもなると、学生時代からの友人との会話でも仕事の話が多くなってきます。
「今どんな仕事してる?」「役職は?」「年収は?」などなど。
そんな中、前から思っていた事がありました。
それは、

あれ?友達と仕事観とか悩み事合わなくね?

です。

一緒に遊んでいた友達って考え方が似てるとか、気が合うなとか、考え方似てるなとかあったと思うんです。でも入社してからの成長スピードや裁量の持ち方で、考え方(悩みの方向性や仕事観点の醸成?)が全然変わってきてしまっていたんです。
私は、社内の人と悩み事や仕事について話すことは多いのですが、社内の人ばかりと話すと考え方や仕事観が「今いる会社での正解」に寄ってしまうことが多いと感じていて、社外の人と話がしたい!と思っています。

東証一部上場企業勤務で、部下がいてマネジメントまで行なっている30歳。
もちろん世の中にはたくさんいると思うのですが、残念ながら私の周りにはいません。
そんな方とせきららに話がしたいな。あーあるあると思ってもらえたら嬉しいな。と考えたことがnoteを始めたきっかけです。

《悩み》

◆人に興味がない
◆叱れない
◆やらせることができない
◆部下に発達障害者がいて接し方がわからない
◆目標設定があいまい
などなど。

やばいですね笑
でも、これが30歳の係長のリアルです。
各項目については、ゆっくり項目立てて書いていこうと思います。

ぜひ、こんな人もいるんだなぁと思いながら見ていただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?