見出し画像

2024/6/5 好きなプロレスについて少し書く 1


好きなプロレスについて少し書く 1

最初見たのは多分小学生くらいの時で、VHSか何かだった。
自分が生まれる何十年も前の映像で、アントニオ猪木が大木金太郎に頭突きされていた。
猪木がストロング小林にジャーマンしていた。
血出てるし痛そうだし、それを見て拍手をしているお客さん… なんだよこれ!

不思議な爽快感と上品さ…
小学生ながらすごく変な気持ちになったのを覚えてる。
そこからプロレスについて調べまくり、気づけばプロレスが好きになっていた

その時はテレ朝で新日本、日テレとG +でNOAHがやっていて、めちゃくちゃ見ていたし、この頃のKENTA選手が超カッコよかった

年末にはハッスル、プライド、ダイナマイト、イノキボンバイエ 
超格闘技ブームだったので、1人でチャンネル回して忙しかった
ハッスルめちゃくちゃ好きだったなー

プロレスに激ハマりしてしまい、中学に入るとお小遣いで週刊プロレスを毎週買ったり、週プロモバイルの会員になって試合の動向を探ったり、
当時モバゲーとかのSNSのプロレスサークルを立ち上げたりしてた

ファイプロ、WWEのスマックダウン、プライドとかゲーム系もやりまくった

いつも週刊プロレスの後ろの方に載ってるデスマッチ系は怖いもの見たさでうわぁ、、怖あ、、と思ってたんだけどどんどんハマっていった

サムライTVというCSの番組で大日本プロレスを放送してて、怖いもの見たさで見たらこれが自分の中でクリーンヒットしてしまい、こんな世界があるのか!!ただのグロい見世物的なショーではなくて、その中にあるアツい男気にめちゃくちゃ感動した。葛西純というレスラーがこの時から大好きになった。 続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?