見出し画像

未来の好きな人の味方でありたいと思う

あなたは今、恋愛してますか?

私はかれこれ4年ほど恋愛をおやすみしております。

25歳、世間一般的に見るとさびしい独り者ですか。
確かにパートナーが欲しくて色々な出会いを求めたり、会ってみたりした時もあります。ただ、なんか違和感があって、気持ち悪くて。

私はふと、本当にパートナーが欲しいと思っているのかなと考えてみました。

誰かが側にいなくても、この4年で一人で出来ることが増え、楽しむことを知りました。1人は誰に気をつかうことなく、自分で決めることができるんです!!

でも、それでも誰かとお付き合いしたいと思うのは、私が『絶対的な味方がほしい』と求めているのではないか。と思うんです。

卑怯ですかね。自己中でしょうか。

そんな気持ちでいるので、味方のような居心地の良さを探してしまいます。ただ、そんな居心地の良さって、恋愛とは少し違くて。相手の考える想いと私の考える想いの違いに違和感を感じることが多くて。暫く恋愛できずにいました。

でもね。やっぱり、大事な人を欲しいと思ってしまうんです。私も好きな人の味方でありたいんです。だから、そんな好きな人を、居場所を自分からつくっていかないとですね。

そんなことを考えていた今日でした。
私なりの速度でゆる〜く恋愛も前に進んでいけたらいいな。

今日もお疲れ様でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?