見出し画像

心が動く、ってなんだろう。

最近答えたアンケートでこんな質問が、

『最近心が動いたことはなんですか』

ちょっとドキッとした。(あれ、もしかして今この質問を受けたことにドキッとして心動かされた??笑)

最近何に自分は心が動いたかな。そもそも心動くって何だ??!

うーん、、、、白黒思考で一般的考えが強い自分はこんな答えのない質問でも模範解答・無難な解答・それ正解をついつい探してしまう。

・・・まあまあ、ここは私の思ってることを忖度(?)なしに!包み欠かさず!自由に表現する居場所!と決めているので何の気遣いもなしに答えるとすると・・・

心動くって、毎瞬間、毎日、日々心は動いてることない??!だ。

心と感情を個人的にはイコールに捉えてるかも。

毎瞬、仕事をしていても、帰って美味しいモノを食べていても、こうやってnoteに記事を投稿することも、自分の意志と感情がそうしたいって、それが行動に表れているのでは?
行動は私の心だ。やりたくないことはしたくない。
心を動かされているから、そこに無意識の感情があるからわたしはそんな心に突き動かされて今を生きているんだろうな。

まあそうやってとりとめのない答えのない答えをこうやってWEBに大公開しているのも、私が「こうなりたい」と望んだ結果であり、そうなりたいと心を突き動かすモノが合ったからなので。

実質この気まぐれで始めたルーティンも心が動かされたことのひとつなのかも。

『継続は力なり。』
いつかこんな拙いルーティンも私の「なりたいに」に近づける大事な存在になってくれるといいな。

今日もお疲れ様でした。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?