見出し画像

あなたが一番会いたい、好きな人を思い浮かべてください

タイトルに合う人を思い浮かべましたか?

もっと具体的に言うと、
・何時間でも一緒にいられる。
・毎日会ってても飽きない
・異性でも同性でもいい
・家族でも友達でもいい
・年齢差なんて関係ない
・ケンカしても仲直りできる

こんな人ですかね。
さて、思い浮かべましたか?←しつこい笑

その人と自分にしっくりくる言葉は下⬇️にありますか?

・気が合う
・気兼ねない
・気のおけない仲
・相手の気持ちがわかる
・一緒にいて気が楽
などなど、、もっとありそうですが^^

はい、もうお気づきかもしませんが、、、
『気』についてですね!←やっぱり!笑

気って怪しいとか言われたり、かと言って私も上手に説明できるわけではありませんが、、
気は存在すると思っております!

そして、タイトルで想像した人と上の言葉がしっくりくる!って思った貴方も気を感じる事ができる人という事です!

ようこそ!東洋医学の世界へ!
怪しさMAX😂笑

いや、私は怪しさをアピールしたいわけでなく
「気」って特別な物じゃないんだよ
選ばれし者じゃなくても気付かない間に「気」に触れてるんだよ
って事が言いたかったのです!

だって「気」以外で上の言葉は説明つかないんだもの。

この間、20年ぶりに高校時代の部活の先輩に会ってきました。
ふいにFacebookで連絡が来て、ふいに住んでる所の話をしたら、なんと電車で数駅の所に住んでるって事が判明!!
で、どちらからともなく会おうって話になって、会ってきました😊

特別仲良かった先輩とかじゃないし、100人ぐらい部員がいる部活だったし、2個も上の先輩だったから特別接点もあるわけでもなかったんですが。
私はそれが楽しみで楽しみで、、、
会ったら時間はあっというまで、、
もっと喋りたかったなーとか、あれ聞けば良かったなーとか、、また連絡しーよお!とか思ったりしたわけで。
これを気が合うと言わずになんと説明すれば良いのか。

私はけっこうこの「人との気」に敏感な方だと思います。なので、連絡取った時点でなんとなくピーンと来たのです😊

たとえ今鈍感でも、意識していけばこのセンサーは必ず皆働くはず。

この「気が合う」センサーを磨くと良いことは、気が合う方へ向かうと、多かれ少なかれ良い事が起こります。だって、気持ちが良い方向なんだもの!

おや、なんか怪しくなってきたので、そろそろ辞めておきましょうか笑

気の話はまだ続く~😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?