見出し画像

模様替えと1歳の誕生日

お久しぶりです。どうもです。お部屋がどんどん広々使えるようになってまいりました!なぜなら、やっと、やっと重い腰を上げてくれた主人のおかげです!

うちは2LDKなのですが、下の子が生まれるまではダブルベット(寝室)で3人で寝てました。ですが、さすがに4歳児と0歳児と大人2人はダブルベットで寝れないので、別のへやに母と下の子は寝てたのです。1歳を目前にして、主人がダブルベットを解体しはじめたので、部屋のタンスやらを寝室へ移動させて、子供達が遊べるスペースがとても広くなりました!そして洗濯物が非常に干しやすくなったw母娘共に大喜びです。主人に感謝です!

ダブルベットの枠は木枠だったので、銭湯へ持っていき処理してもらいました笑本当にご近所付き合いしていてよかったw後はマットレスを捨てるだけなのですが、これは粗大ゴミの指定日まではマットレスのみで使用して廃棄予定です。マットレスで娘2人楽しそうに遊ぶので、一瞬捨てるのやめようかとも思いましたが、代わりにトランポリンを買ってあげることにしたので捨てちゃいます。マットレスは重たいし場所を取るし、4歳児寝相悪いから落ちて転がってくるしwちなみにトランポリンは明日届く予定です(娘は知らない)!私もダイエットがてらぴょんぴょんしようと思っております。

そんなこんなで、下の子は1歳を迎えました。もう1年と思うと早いものです。すでに歩いているので、目は離せない状況です。歩いては転んでいろんなとこにぶつかってまた歩いてとせわしない感じです。

1歳の誕生日は上の子もいるので、お子様ランチ風晩ご飯を用意してお祝いしました。プレゼントもいただき、大きいブロック・赤ちゃんお世話セット・セットアップのお洋服・靴と増えました(*´◒`*)母いろんな人に感謝⭐️

大きいブロックは上の子にも買ってあげてたのを買い増ししました!大人が楽しんで作っております。今のブロックはいろんな仕掛けがあって楽しいですね!友達家族も楽しんでおりました笑。そして赤ちゃんお世話セットは・・上の子が遊んでおりますが、上の子が保育園に行ってる時に下の子も遊んでおります。

最近は急に雷雨になったりするのでびっくりしますが、日中に洗濯物はしっかり乾いてくれるので、ほんと大助かりです。今日は布団・布団カバー・マットレスシート・マットレスカバーを洗濯し、干してますがそろそろ乾いてるかと思いますので、取り込みをしたいと思います。

では、また記事書きまーす。

以上〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?