初めまして

緩くはじめます。

現在育児休暇中の2人の子供を持つズボラな母です。家庭のこと、育児のこと、その日の気分で隙間時間にぽちぽち書いていきます。なんで始めようかと思ったかというと・・

iPadを手に入れたからw

7月11日(土)朝から主人は仕事のため不在。19時ごろ帰宅予定。子供達と3人でまったりしたかったが、家が散らかってる。よし!と下の子がお昼寝してるうちに洗濯物ををたたみ、おもちゃを片づけ、テーブルを拭き拭き。そんなこんなで下の子が起きて来て片づけタイムは終了〜。

上の子が公園いきたいと提案して来たが・・生憎の雨模様のため本日はお家の中で過ごす事に。絵本読んだり下の子と手遊びしたり、おジャ魔女どれみ見たり。

晩ご飯何がいい〜?と上の子に問い掛けると・・・この間食べたハムと卵のサンドイッチ!と勢いよく答えられるが、夜にサンドイッチ?と思い、それは明日の朝につくるから他のにしようよーと提案してみる。

上の子ふてくされた・・どうしようかなーと思っていると主人から電話があり帰宅するとのこと。晩ご飯決まってないのよねーと伝えると、ケンタッキー食べたいと。まさかのケンタッキー。作らなくても良いのか・・と思いながら上の子とどれにするー?と聞くと機嫌直してこれがいいー!と即決。うん。ケンタッキーならサンドイッチの方が良かったんじゃないかと思いつつここはズボラを発揮する。「作らなくていいならラッキー!」主人に帰宅する途中で買って来てもらいました。ご飯待ってる間、ふと私思ったことが。「あれ?この時間なら映画いけるんじゃ??」ジブリが好きなちゅん。もののけ姫を映画館で見たくて、主人に問いかけてみた。「いきなりだけど映画行って来ていい?」すると主人「いいよー」と即答。

上の子にも聞いてみる「母、お外行って来ていい?」「いいよー!ゆっくりしてきていいよー!」4歳児にゆっくりして来ていいよーと言われ、お言葉に甘えて行って来ました。ギリギリ映画館に間に合い、もののけ姫を堪能して来ました。テレビで見るのと映画館で見るのと全然違う。ほんと行ってよかった。リフレッシュしつつ家のことも気になるちゅん。携帯の電源入れると「上の子ギャン泣き」と連絡が・・まさかの上の子。帰宅してみると「お母さんいなかったー」「いないと寂しいー」と。あれ?出かける前の言葉はなんだったんだ?と思いつつ嬉しい一言でもありました。でも気付く。「ん?お風呂入ってなくね?」主人曰く「拒否られたw」速攻お風呂に入れました。

そんなこんなで1日が終わり。

4歳と11ヶ月の子供を1人で見てくれる主人には本当に感謝です。

次の記事は・・子供を怒る時気をつけてることを書きたいなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?