見出し画像

「チェイサーゲームW2」5話を見たらどうしても冬雨と話し合いたくなったオタクのつぶやき

おはようございます☀️
クロックでございます。

note書けない宣言したんですよ、先日ね。
最近忙しくってさ〜〜

5話だってリアタイすら出来ず、金夜に見たわけですよ。

冒頭5分

うん、ごめん。note書いていい?????


ごめんけど、
残しておきたい、
この気持ち、


〜テレ東♪

音楽「テテテテンテテン〜」
ワシ「定点カメラ〜〜」

樹「よく許してくれたね....」

冬雨「わかんない。でもそんなの関係ない。私は樹と生きていく。そのために縁を切るってはっきり伝えたから」

樹「冬雨....」

冬雨「ねぇ、樹?愛してるって言って?」

樹「冬雨、愛してる」

(前回の終わりを思い出すクロック)


冬雨「聞いていい?昨日の夜、どこに泊まってたの?」

答えられない樹
手を離して体を起こす冬雨

冬雨「ヨルムのところ?」

樹「うん」

いや、誤魔化しな!?!?!?

冬雨「同じ部屋じゃないよね??は、もしかして...同じ部屋で寝たの...?」

クロック「いや、ごめん、は???そこ?????」

樹「....寝た」

だから誤魔化しな???????

樹「けど何も無かった!!!.....と思う......昨日はお酒飲みすぎて.....」

樹〜〜〜〜??????
言わなきゃわかんないとこだよ樹〜〜〜?????
なんもなかったよね?樹?そうだよね???
え?なんか疑惑見た人いる???
いねえよな???な???


冬雨「はぁ...こんな2人の大事なことで悩んでる時に....」

いやいやいやwwwwww
そっちの問題でしかないが?wwwwww
樹ちゃんが一方的に巻き込まれて振り回されてるだけだが?wwwwww

こういうところで冬雨は世間知らずのわがままじゃんって腹立つんだよな。
(1話の「諦めないでよ」とかさ!)

今楽しいかもだけどこの感覚の人とやって行けなくね????

樹「ごめん...」

いや、謝らんでいい。

樹「...けど、電話出ないし、LINEも既読したままだったし........」

まーじでそれ、
今までの背景ありきで樹が心を守るためには最初から期待は全部捨てて簡単に手を離すしかない。
苦しくて辛い中「去るものは追わない(追えない)」が出来る樹で少し安心した。
ぶっ壊れるで、普通に....

冬雨「たった1日だよ....?」

あのさあ????
もう中国帰れよ........
自己中すぎるだろ。
樹の気持ち考えたことあんのかあ?
ほんまずるい。自分のことしか考えてないやん

樹「もしまた冬雨が中国に帰っちゃったらどうしようって....どうしようもなかったの。だって....もう無理だって.....」

いや、それな?????
なんかもうゲロ吐きそうだわ(私が)
全然有り得るもん。
結果的に1日だっただけで連絡が来る最後の1秒まで期待と不安でがんじがらめにされんのは無理だよ.....
しかも自分から行ったわけじゃなくて
ヨルムが迎えに来て
あの状況なら甘えるだろ。誰でも。

逆に冬雨はヨルムに感謝すべきでは????
自分が不在の時に樹を守ってくれてありがとうってさ....

冬雨「だからって.....ちょっと1人になりたい.....」

うーーーーーわ、
完全にモラハラムーブ。
お母さんの遺伝子やん。
高圧的に人のこと責めて、罪悪感メガ盛りお見舞い「出ていけ」じゃん。
最低だろ。
すっげー不愉快っすわ。
何度見てもこのシーンは原辰徳。
許しま千駄ヶ谷。


追い出され樹に入電
樹「もしもし、はい、そうですけど...えっ?急いで向かいます!」

病院の人から連絡来るほどの症状はそりゃ焦る。


冬雨「(樹ごめんねを打とうとする)」
ほんまそういうところ、モラハラじゃん.......
で、樹にも謝らせるんやろ.....?


【ヨルム殴り込み】

ピーンポーン

冬雨「いないですっ。」
ここの強気冬雨たんは好き。ありがとう

ヨルム「居たんだ。」
お母さんより察し良い説。
てかすぐワイン飲むじゃん。昼だが?
イタリア人なんか????


ヨルム「いい事教えてあげる。私、樹にプロポーズするの」

え、ごめん何言ってる?

冬雨「はあ?」
それは共感w

ヨルム「スウェーデンに行って、結婚式上げて。2人で幸せにクラスの」
(ここスウェーデンって言ってるよね?ソウルじゃないよね???)

まあ、君も大概自己中だよな....
え、樹ちゃんは自分をモノとして扱ってくる人にしか好かれない才能があるよね....
青山もそうだし.....
純粋に樹の最良の幸せを一緒に描いてくれる人と幸せになって欲しいな.........


ヨルム「調べたの。お父さんが大事な時に娘が同性愛者ってバレたらゲームオーバーだよね」

(そこは「ジ・エンド」じゃないんですね。笑)

冬雨「私はもう林家の人間じゃありません。」

ヨルム「どういうこと?」

冬雨「私は樹を愛している。だから、樹と一緒に生きていく。そう母親に伝えました。林家とは縁を切ったし、もう中国には戻らない覚悟です。」

ん〜〜〜〜冬雨たん〜〜〜〜〜〜????
えーと、私と1回お話しようか???

娘が同性愛者なことが父親の仕事が終わるほどの重大事案だとしたら、最近縁を切ったくらいで穏便に済むかなあ???
なんなら縁を切って娘が同性愛者の事実隠蔽してた方が炎上の火力強そうじゃない???
からの、プロ使って一般人の家の中荒らしに行くほどのマジモンのモンスターマザーなんだからあの会話だけで縁切れるわけなくない???
林家側の怖いお兄さんに拉致られて終わりじゃない????
大丈夫そ??????

....てか、あーた、、、、
中国に帰らない覚悟って夫の仕事で日本入国してるよね?????
不法滞在宣言やでそれ.......
全然現実味ないよ冬雨たん.........
樹とは結婚もできないし、仕事もしてないし、永住どころか滞在も怪しいよ冬雨たん…

ぬくぬく育ったお嬢さんには林家って後ろ盾が無くなったサバイバル生活は無理だよ........
もう中国帰りなよ...........


ヨルム「それなら五分五分。勝負だね!」

目が合っちまってポケモンバトルでも申し込まれとんのかって。


酒ジャバーーーーー
ホテルの人「失礼致します🏃💨」

失礼致しますじゃないんよwwwwwwwww
客室に知らん人入れてもうてるの見逃してええんかーーーーーーいwwwww

つまみ出した方がええで???????
世間知らず金持ちが好き勝手やってんで????
畳の上で酒ぶちまけてんで???????
大丈夫そ〜〜〜〜〜〜???????



【夏と冬のレスバ】

冬雨たんはいつだって感情的だよね〜〜〜
ヨルムとのやり取りで1層際立つ感情論。


冬雨「ごめんなさい、無いです」
ヨルム「ムリ!」

このやり取り好きですwwwwww

ヨルム「あんたは樹を不安にさせる」

ワシ「それな!?!?」

冬雨「もうさせない!」

全然信用ありませぬ〜〜〜〜〜

冬雨「今だって直ぐに会いたいし、1秒たりとも離れたくない」

えーと、冬雨さん〜〜?????
もう1回私と話そう?????

もうね、全然守れてないのよ......
の割に樹のこと責めちゃってるの全然信用ねえのよ....

しかも1人になりたいとか言って樹のこと追い出してますやん????
え〜〜?何〜〜〜?理不尽〜〜〜〜???


冬雨「このお酒の量が樹への愛だと言うなら、全世界のソジュだって飲み干せる」

はいはい、
もうさ、そういう子供みたいな感情表現やめな???


ピコン(樹から連絡)

樹「(連絡できずにごめんね。今朝から実家の病院にいて〜)」

樹〜〜〜〜〜〜〜〜
樹ちゃんは無視したり飛んだりしないもんね〜〜〜

病院までガンダする夏と冬
冬雨「樹!?大丈夫!?!?」

樹「冬雨ぅ〜〜!!??」
呑気ぃ〜〜〜〜????
(そりゃそう)

てかどうやって病室まで辿り着いt....なんでもないです。

病室で気まずい冬雨....
おばあちゃん「そちらのお嬢さんは?」

樹「冬雨は大学からの.....友達でずっと仲良くしてるの」
ファーーーーーーーー
突然の現実〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【レンタサイクルで高校へ】


樹「ありがとうね。来てくれて」
冬雨「当たり前でしょ。心配したんだから....」
樹「冬雨...ごめんね」
冬雨「私もごめん」

結局樹から謝んのか〜い!!!
冬雨のこと甘やかしすぎじゃない????
私の方が怒ってるよ??????

樹なんも悪いことしてなくない?????
自分が飲み込めば丸く収まる思考はもう捨てようよ!!!!!!


樹「着いたぁ!(中略)入ろっ!」
ワシ「いや、ダメだろwwwwwwwwwwww」

すんませーんwwwwww
警備員さんwwwwww
部外者のお姉さん3人も入ってきちゃってますwwwwww

部外者のお姉さん3人「わぁ、プールだあ」

プールだあ!じゃないからwwwwww
プールって何となく歩いててたどり着ける所じゃないからwwwwww
普通に警察案件だが?wwwwww
お巡りさんこっちでーす🚨🚓🚨🚓🚨

樹「夏だもんね〜〜」

だから夏だもんね〜じゃないのよwwwwww
市民プールとかでやりなさいよそのやり取りはwwwwww
ヤンチャな子達が夜中に学校のプール忍び込んで「闇プ」とかスリル味わってたけど
昼間から何やってんの???wwwwww

日中プール????
日プ??????????
日プなの????????????
プロデュースしようか??????????


依然として不法侵入のお姉さま方
プールに落ちるなどして大はしゃぎの最中、
幸せそうに2人を見て何かを悟るヨルム

君はちゃんと樹の幸せを願える子だったね....
ありがとうヨルム....
君も幸せになってくれよ.......



【韓国式焼肉の会】


おばあちゃん「樹、樹はどうなの?早く結婚してくれないと、あなたのお母さんに申し訳が立たないわ」
これ言われちゃうのはキツイて…

樹「あのね...おばあちゃん...その事なんだけど...」

おばあちゃん「なぁに!?」
そんな嬉しそうな顔せんといて…

樹「私、好きな人がいるの」

おばあちゃん「そうなの!どんな人?」
言えん、言えん、胃炎…

樹「ここにいる冬雨...私、冬雨のこと愛してるの」

おばあちゃん「えっ...樹?」
そっち向いても女好きしかおらへんでw

樹「私はレズビアンで、女の人しか好きになれないの。驚かせてごめんね。ずっと言わなきゃって思ってたんだけど、勇気がなかった。言えばきっとおばあちゃんを悲しませることになるから....でももうこれ以上、自分にもおばあちゃんにも嘘はつきたくない。私はレズビアンだけど、冬雨と一緒にいて幸せだってこと、おばあちゃんに知って欲しいし、認めて欲しいの.....」
樹ちゃん...........
偉いね。よく言ったね.....
いつもいつもおばあちゃんは結婚とかひ孫って言ってたから勇気が沢山必要だったよね。
樹だって「おばあちゃんを悲しませる可能性を考えない普通」で居たかったよね。
当たり前におばあちゃんを喜ばせられる自分で居たかったよね。
でも出来ないから誤魔化して
沢山悩んだし、沢山嘘もついてきたよね。
自分に嘘をつくのも、おばあちゃんに嘘をついてるのも苦しくて辛かったよね.....
大丈夫だよ。
君のいる世界は思ってる以上に優しくて、理解が進んでいるよ......

樹や樹と似た立場の人が「レズビアンだけど」なんて自分を卑下しなくていい日が、それが当たり前の日が、早く来るといいね。


おばあちゃん「それならそうと、早く言ってくれたら良かったのに....樹が何者だろうと、あなたが私の大切な孫に変わりはないの。それにね、私はあなたが幸せでいてくれることが、何より嬉しいの」

樹「おばあちゃん…」
おばあちゃん………
「それならそうと」までの間が、現実だと数分、数日、下手するともっとかかったりするんじゃないかな。
それでもかみ砕いで飲み込んで、幸せを願ってくれる。
そんな家族や友人が身近に居てくれたら、それだけで幸せだね。

おばあちゃん「今まで早くひ孫の顔が見たいってあなたを傷つけることを言って、ごめんなさい。冬雨さん。樹のこと、大切にしてあげてね。」
おばあちゃんは何一つ悪くないよ。
女の人しか好きになれなくてごめん。悲しませてごめん。ひ孫の顔見せてあげられなくてごめん。でも、最愛の人と出会えて、おばあちゃんにも認めてもらえて、それだけで十分に幸せだ。

私がもし、おばあちゃんの立場だったら、
セクシュアリティに限らず
悪気なく、何の気なしに発してた言葉が相手を傷つけたり苦しめてたことを知ったら、
私はどれだけ自分を責めるだろう?
その時に相手の中に浮かんだであろう感情を想像してきっと悲しくなってしまう。
「あなたを傷つけることを言って、ごめんなさい。」



クロック「実はね、もうひとつ伝えなきゃ行けないことがあんねん........
ひ孫.....ひ孫のポジの子供は.....もう....おんねん........
何なら冬雨さんは......既婚者なんだけども.....
あ、でも、旦那さんも認めてくれてはいて....
しかし、向こうの家は猛反対で樹ちゃんの家にプロの脅しが入ってワンチャン命まで危険だけど.......
あっ、いや....大丈夫!全然!大丈夫!多分......??いや分からんどうなん?冬雨さん???」

冬雨「はい」

クロック「返事したかんな〜〜〜????」


【ヨルム離脱後】


冬雨「今日、二人でどっかいかない?」

樹「月ちゃんは?」

冬雨「今夜まで浩宇さんが見てくれてる。」

樹「そうなんだ。どこいく??」

冬雨「じゃあ、二人で行きたい場所書こうよ!」

取り出した付箋のめくった紙を自分が貰うの、ほんと樹.......

樹「じゃあ、せーので見せよっか!」

樹・冬雨「せーの!わ!一緒だ!」

冬雨「ほら行くよ!準備しよ」

明け方ですけどぉおおおwwwwwwwwwww
朝起きて3人とも居なくなってたらおばあちゃん自分は死んだんかと思っちまうだうろがwwwwwwww



たぁっ!
なんかチェイサーゲームWっぽい5話だったよね!!!(なにそれ)

来週の予告!まだちゃんと見てない!!!
冒頭5分でどうしてもnoteしたくなって勢いで書いてもうてん、いつもより雑かもしれん。すんまへん!!

冬雨たん....
ボロクソ書いてすまんやで.......

でもワシはいつふゆ大好きなんやで.........


最後まで読んでくれた方、
今回もありがとうでした。


また、ね!!!!




メロウカフェに聖地巡礼したnote↓


シーズン2、1話のnote↓

シーズン1、4話のnote↓

シーズン1、最終話のnote↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?