見出し画像

「チェイサーゲームW」聖地のカフェを巡礼してきたオタクのつぶやき

おはこんばんにちわ、クロックでーす。
(バイオハザードを引きずるオタク、一握りにしか伝わらないボケ止めろ)

はい、すみません。
こんばんは!クロックです!
お久しぶりです!!

8話noteの最後で「次にここでお会いできるのが、チェイサーゲームWのnoteだと信じて。」
とか、熱いメッセージを綴った割にあっさり帰ってきたね~笑
すまん、すまん。

いや、ちゃうねん。
チェイサーゲームWの界隈が盛り上がりすぎやねんwww

え、放送終わってるよね???
私の地域だけ放送されてないだけとかそういう感じ???

何なら放送当時よりポストに「いいね」付くんだけどどうなってんの???
(クソ喜んでるありがとうございますwwww)

あとマジで、公式が天才ね。
天才過ぎ。
オタクの引き留め方も、転がし方も熟知しすぎてるわ。
ほんと(全然日常生活が手につかないから)止めてほしい。(感謝の意)


で、今日は何を書き始めたんかと、
何を隠そう「あのカフェ」に行ってきたんですね。
これが。
そう。あのカフェです。

Twitterにもいくつか投稿しましたが、4枚しか写真があげられないという難点があるからね。
せっかくチェイサーゲームWのおかげでnoteっていう新しいおもちゃを手に入れましたんで、使っていこうかと…!

いつもみたいにだらっと書くので、
ぜひ暇つぶしにでも目を通してくださいね~!!!



行った場所:
メロウ カフェ 鳩ヶ谷

所在地:
埼玉県川口市里1225-1

はい、そこ検索しない!!
ちゃんと最後まで読んでから調べに行ってね??
分かってるんだからね!!
あ、ほら、そこ!Googleマップもだめだよ!ほら!!!
ちゃんと集中して!!!!!!!


登場シーン
2話:裏切りと執着
「なんでそんなことするの!?」

3話:消せない未練
おばあちゃんとの会話

5話:悪魔、来る。
「ねえ、キスして?」

6話:過ちの連鎖
「好きだよ、って言いたかっただけ....」

7話:叶わぬ恋
「強そうな歯だね笑」

8話:CONTINUE or END
「だからもう、終わりにしないと....」

え、めちゃくちゃ出てきてるやん。
1話と4話以外出てくるやん。笑
まって、写真が足りないわwwwww
リサーチ不足だわwww


すまん…今後行かれる方は予習お勧めしますわ…
ほんま中途半端なオタクですんまへん!!(更木ボイス)


①聖地のカフェへ行くまで(計画):
ご存じの通りゆるっとTwitterしているクロックですが、
結構聖地情報が流れてきてますよね~!?
(まとめてくれてる方もいらっしゃるよね!ありがとう!)

場所的にも行けそうだし、
すげぇ行きたいけど、平日しか営業してないなら無理だわ…
(フォロワーさん情報ですが、実は土曜の午前も営業しているとか?)

と、思ってたんだけど
割と近くまで行くイベントの予定があって平日休みを取っていた3月13日!

これはもう、行くしかないじゃないですか!!
しかも一緒に行く友人はドラマ履修済。
(何なら4話のnote1番最初に見せた)

これはもうそういうことだろ!
だから思い切ってマイフレンドに「カフェ行きたい」ってラインした!!

ってお前、私との約束忘れてんなよおいwwwwwww
「何するんだっけ」じゃねぇからwwwwwww

忘れてるくらいだから大丈夫だわ、お前連れてく。笑


②クロック現着:
実は鳩ヶ谷には何かと縁があって、
あの辺りにはよく足を運んだ過去があるんです。

だから、駅前とはいえ車で行けるという確信を持って車で現地へ向かったんですよ、

私「いくら鳩ヶ谷とはいえ、駅前だし車止められるところある?ちょっと調べてくれない?」

友「あ~~~~~、カフェの目の前にTimesあるわwwww」

私「マジであるわwwwそんなことある!?wwwwww」
最大料金も660円くらいだったので、料金も気にせず行けますよ!

目の前の駐車場タイムズ鳩ヶ谷第4


そんなこんなで、
友人に一方的にこの辺りの思い出を語るなどして現地に到着。

いや~~~
来ちゃったね。
このTimesにロケバスを停めたんじゃないか、なんて想像を膨らませながら
(オタクの想像力は無限大さ!)

クロック現着です。

さあ、行きますか。

Timesから見たカフェ

③入店:
わあああ!
ついた!Twitterで見たとこだ!!!
すごい!本物!わ!写真撮っちゃお!!!

メロウカフェ外観


来店日の看板

よし、入店するぞ...
ふ、普段チェーンのカフェしか行かないけど....
目的のあるオタクの勇気も無限大なんだぞ...!!!!

いざ、入店
カランコロンカラン♪ 
※便宜上の入店音であり、実際に左記の音は鳴っていません

ワシ「.................こ、こんにちは...!」

店員さん「...いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ。」

ワシ「は、はいっ!」

乗り込んだはいいものの動揺するオタク。
お好きな席といわれて尚のこと動揺するオタク。
店内を見回すオタク。
パニクってるけど、聖地巡礼を思い出し1時的にIQが200になるオタク。

2話で樹が座ってた席と目が合うオタク。

いたって平静を装って、「たまたまいい席が空いていた顔」をして座るオタク。

この席です!この席!

ここ!これ!わ~!
菅井さんと同じ席座ってもうてるやば~~~~
(IQが2に戻る)


ここまで完璧。怪しまれる要素なし。流石私。


着席してるワシ「……………………」
店内を見回す。
あれ、メニューがないぞ。
こ、これはどうするのが正解なんだ…?
えっ…何タイム……
オタクが店内を見回すだけの時間ってカフェにデフォでついてるんだっけ…
いや、まだ聖地巡礼のオタクだとはばれていないはず…!!!
えっ、えっ……

動揺を悟られぬよう、
「こういうの慣れてるんで、大丈夫ですよ。この時間も分かってますから顔」で空白の時間を過ごしていると、
店員さんがメニューを持ってきてくださいました☆


店員さん「お食事していかれますか?食事のメニューでしたら、こちらで…自家製のケーキもあります。あ、オーブンパンケーキならこれですよ」

>>>オーブンパンケーキならこれですよ<<<

バレてたあああああああwwwwwww
え、全然バレてたwwwwwwwwwwwwwwww
えっwwwwww
どのタイミングでバレた!?!?wwwwwww
はずかしwwwwwwww
滲み出るオタクオーラか???
そんなことある???wwwwww

ワシ「ありがとうございます!(メニュー受け取る)
...あと、店内の写真とかとっても大丈夫ですか...?」

推しには迷惑をかけたくないオタク、ちゃんと許可取って節度のある撮影をさせていただきました...!

(快諾いただきありがとうございました!!!)


【注文したもの】
・ホットコーヒー
・スパイスチキンカレー

・オーブンパンケーキ

因みにオーブンパンケーキというのは
菅井様がインスタに投稿されたオフショットに紛れ込んでいたパンケーキでございます。
位置的に菅井さん撮影の中村ゆりかさんの手かな?
これです、これ。


菅井様のインスタより
ワシ撮影、わしの友人が切る画


(スパイスチキンカレーがマジで美味かった。日替わりっぽいからいつも出会えるわけじゃないけど、あれを食べに行く価値ある。マジで美味い)

スパイスチキンカレー


④店内の観察:
注文も終わって、
ちょっと浮世離れした感覚で店内をきょろきょろ。

あ~、私が今座っている席に菅井さんが座ってたんだな~
え、私が今座っている席に菅井さんが座っただと!?!?
え!?!?
ええええ?????
どういう状況????えっ?????
いや、怖!(お前が一番怖い)
まった、落ち着け???
(ほんと落ち着け?でも今思い出しても意味わからん)

...ということは今私の視界は樹も菅井さんも眺めた景色なわけだ...
(まだ言ってる)
え...?やばくね?????

その視界というのがこちらですな。

ワシの視界



はい、冬雨が見えた人~!
いるわ、近づいてくる冬雨いるわ、
わ~~~、

からの、冬雨がイヤリングを踏みつけた床~~~~!!!!!

踏みつけられた床(現物)


この画像Twitterにも投稿したけど、
床納める人多すぎて森できたわwwwww
床も驚いてるわ。間違いなく。笑

ほんとこの床みてるとあのシーンが聞こえてき過ぎる…
樹「なんでそんなことするの!?」
床「それな!?!?」
(ねぇよ)


傷でも付いてないか探したんだけど、
あるような、ないような、ないような、ないような...
でした。(見つけた方いたら教えて)


2話のイヤリング踏みつけ事件の印象が色濃い
カフェ1階スペースですが、
3話にもちゃんと登場✨️

おばあちゃんが樹に会いに来るシーンですね。
同じ席、、、、というか隣の席ですね!
おばあちゃんに
「なんにもないの私だけだぁ」
って言われて拗ねるように「はむっ!」って頬張る
菅井s...樹ちゃんが可愛いシーンですね。

時空を超えてこのシーンの樹を見てる私の視界がこちらです。
(何言ってるか分からないと思いますが、私にも分かりません。)

時空を超えて目を凝らすワシ


はい、居ますね。
見えますよね???(圧力)

さておき、
樹というより、菅井さんはこの景色を見たよな絶対...
てことをワイは噛み締めた...........




⑤どう考えてもロフトが気になる:
まあ、でもなんだかんだでロフトの印象しかなくないですか?????

見てると
「はーん?さては同じカフェだな?」
ってなるけど、
やっぱこのカフェはロフトなんですよ。

いや、なぜとは言わないけどね?
そりゃ、まあ、樹と冬雨のシーンが多かったからさ....

うん....
ほら、結構印象的なシーンも多かったじゃない....?
(キスシーンとか、食べさせ合いとか、写真撮られるとか、別れ話とか......)
(うっ....記憶が.......)

まあ.....何とは言わないんだけどさ.....?
そう考えるとこのカフェすげえな。
物語のほとんどこのカフェじゃん。(語弊)

しかも1日で撮ったんでしょ?
エ〜!?情緒どうなってんの〜〜〜〜???
(全オタクの激しい頷きに共鳴して視界が揺れる)


ってさっきの写真に普通にロフト映ってるんだけどねwwwwwwww


なんなら入店したIQ2のオタクが一番最初に見上げたわ。笑


そんで、だいたい私が座ってる辺りから引の画が撮られてることが判明したわ。(座ってるから視点は違いますが。)


いや、視えるわこれ。
樹と冬雨居ますね。
うわ〜〜〜〜〜

現実味がねえなあぉぉおおおおい~~~~

ええええ、
うわ〜〜〜〜???
見たことあるよこの景色!!!
(そりゃそうだろうな)

いや、待ってくれ
待ってくれよ!
(なんだようるせえな)

おいおいおい、、、、
このロフトで......
........この空間で.................
菅井友香(さん)と中村ゆりか(さん)がk....(妨害電波)

樹と冬雨がキスをしていただと.....!?!?
(え、樹と冬雨がキスをしていただと....!?!?)


ワシ(◎$♪×△¥●&?#$!)

いや、そんな訳ないか。
一般オタクが入れるようなところでキスなんかしていいわけがなかったわ。
あぶねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オタクの変な妄想で脳みそがクラッシュするところだった〜
あぶねえ、あぶねえ....
(どうやらもう手遅れ)
(致死量の百合に現実を改ざんする防衛本能のオタク)


作中だと当たり前だけど、
冷静にこのロフトで顔のいい女2人がイチャイチャしてたら
なんかもう何も集中できないわ。
目の前の友達にLINEしちゃう、
「絶対振り向かないで欲しいんだけど、ロフトがやべえんだ今」ってLINEしちゃう........

でも終わって欲しくないから全っぜん気づいてない顔する。
なんなら物理的に出られないようにするわ(突然の犯罪者思考)
あ、世界の時間を少し巻き戻すとかどう!?!?


⑥そのほかの見覚えのある場所たくさん!:
やっぱ、撮影場所だけあって
ドラマのシーンが沢山ちりばめられてましたね〜

樹ちゃんの氷バリボリシーンは
この机…じゃないな…
位置は大体同じだけど、なんか違うな。でもこの変だな、おん。

氷のシーン


実際のお店とは椅子と机が少し違うけど、
ここに向かい合ってましたよね。2人は....はぁ…
(泣けてくる.....)


あと、さっきの写真に写ってたこの鏡....

8話で別れ話をしたロフトシーンの導入で
鏡越しの反転した2人から入ったじゃない?

あの鏡はコレですね。
演出上置いた鏡かと思ったけど、
角度的にお店に備え付けてある鏡だと思われ…!


って.....
私肝心なことを書き忘れておりました.....
最後の「再開のシーン」もカフェですよね........
樹がロフトのお客様を接客して梯子を下りる途中に冬雨が来店。

ホッとしたような嬉しそうな、でも少し照れくさそうな表情を浮かべる樹と冬雨が向かい合って手を取るシーン。

ここはちょうど、樹が氷をかみ砕くシーンの少し手前くらいの立ち位置ですね。
(ここは、トイレ行くときに絶対踏む床ですwww)

⑦終わり!:
はい、だいたいこんなもんですかね?
チェイサーゲームWの撮影地である、
メロウカフェに行ったレポートでした!!!

平日の昼過ぎに行ったので店内はそこそこ空いておりましたよ!!!✨️

お店を後にする時に、店員さんへ
スパイスチキンカレーの美味しさを伝えて現実へと戻りましたとさ、

めでたし、めでたし。

内容に誤りがあったら教えてください!!
また、ここでお会いしましょう!?

以上、クロックでした!!!


聖地巡礼のポスト↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?