見出し画像

650:射倖心…ご存知ですか?

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



突然ですが、


『射倖心』


これ、読めますか?





しゃこうしん、と読みます。



意味は、楽して儲けようという欲心の事です。




日本では、コロナから始まり今の円安と

お金に関する不安が段々と大きくなって


きましたよね。




でも、よく考えてみて下さい。



世の中は波形のようにバランスで



成り立っています。



上に上がった高さの分だけ下に下がります。



楽して儲けたお金は、その人に知識がないと



一瞬で溶かしてしまいます。





まず、楽して儲かるなんていうものは



世の中に存在しない☝️という原理原則を



理解していないと正しい判断はできません。





じゃあどうやって今の世の中を生き抜くの?



それを知りたい方は、



私のブログを1回目から読んでみて下さい。



何かに気づくと思いますよ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り444日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?