見出し画像

453:譲り合う心は紙一重

皆さん、おはようございます。
美味しむトラベラーのどっくです。


『譲り合う、心一つで事故はゼロ』


私の母親がよく言っていた言葉です。


また、昨日はこんな事がありました。

電車に乗ろうと列に並んで待っていて、
電車が到着し、降りる方の為にドア付近を
空けて待っていました。

その時です!

降りる方が降りきっていない段階で
乗ろうとした方と降りようとする方の
肩がぶつかりました。


たったこれだけ?と思う人もいると
思われるかもしれませんが、
足の悪いご年配者にぶつかったとしたら
どうなっていたでしょう。


当然、席を取る為にそのような行為をした
訳ですが、あと少し待てば肩がぶつからず
気持ちよく乗れたわけです。

そう!

『譲る心』があれば事故は起きないのです。

そして、心に余裕がある人は
『譲る心』を持っており、

自分の事よりも周りの方への配慮も
素晴らしいです。

私は、そんな人になりたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り642日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?