見出し画像

525:石橋を叩いて渡る

皆さん、おはようございます🌈
美味しむトラベラーのどっくです。


慎重に検証して、大丈夫だと分かったら
行動に移す事を
『石橋を叩いて渡る』
と言いますよね。


私は、今のブログを始めるまでは
気付かなかったんですが、
この性格には2種類ある事が分かりました。


①石橋を叩いて大丈夫なら渡る
②石橋を叩きながら少しづつ渡る



②は前へ進む事を前提としていますが、
①は渡れたら渡るという感じですよね。


これではいつまでたっても渡れません。

①の方は、あまりに慎重になりすぎて
叩きすぎた結果、橋が壊れてしまい
渡れなくなる事が多いです。


叩く事は大事ですが、
叩きすぎるとその先にあるチャンスを
自ら壊しているのかもしれませんね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り570日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?