見出し画像

494:やりたい事のベースを作る

皆さん、おはようございます🌈
美味しむトラベラーのどっくです。

皆さんは、
『時間管理のマトリクス』
という下記の考え方をご存知ですか?

サラリーマンの仕事は、
第1領域、第3領域の仕事がほとんどで、
もっと恐ろしいのは、
仕事をやっている気分になってしまうという
ことです。


しかし、


組織の中で働くサラリーマンは、
第1と第3領域がほとんどですよね。
でもマトリクスでは、
第2領域が大事という事を言っています。


仕事の考え方は、人によって様々ですが、
お金の為に働く仕事の他に
『やりたい事のベースを作る仕事』
っをもう1つ作っておくと、
精神的な安心があると思います。


私は少し前からそういう仕事を持つ事が
できています。


ぜひサラリーマンの方は、
将来に向けてのベースとなる仕事を
何か持つようにしましょうね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り601日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?