「考える」とは結論を出すこと

悩むことは、あれやこれや考えるだけで、

せい!これらの情報や自分の考え方から結論を導き出すこと。

私は、悩んでばっかり、インプットばかりで
脳みそだけぶくぶく太っている状態で、
運動や筋トレしてアウトプットすることができていない。

なので、これから、インプットしたら
自分の小さいけれども生きてきた経験と結びつけて結論を出していこうと思う。

それをエクセサイズとして、しなやかな頭をつくっていきたい。

自分の軸を大事にしつつも、
他の可能性にも想像力を精一杯働かせて自分の頭で考えよう。

そうそう、そう。

自分が思い付いたことは、過去誰かが本に書いていると言われるけど、
エッセンスは同じかもしれないけど、自分という存在は過去歴史を遡っても自分自身しかいない。

だからこそ、新しい発想も産まれていくのだよね。


かじゅまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?