見出し画像

子育てで心掛けていること

こんにちは。
『かじゅ丸』です☺️

開いていただきありがとうございます😊

今日は私『かじゅ丸』の
【子育てで重要視していること】

お話ししたいと思います♪

私は親から

褒められたり、可愛いと言われたり
抱っこしてもらったり、抱きしめてもらったり勉強を見てもらったり、触れたり、、

した事がありません。

昔の親は
そんなものなのかもしれませんが、、



忘れているだけで、
赤ちゃんの頃はあったのでしょうが、

記憶に残ってないので
心が満たされないまま大人になりました。

なので、子どもが産まれた時

「たくさん褒めて、抱きしめて、
愛情たっぷり与えて育てよう♪」

と思いました♪

今でもたくさん褒めて抱きしめて
たくさん会話をし、一緒に大笑いし、

悩んだり、苦しんだり、泣いたり、、

いろんなことを子どもと一緒に
体験、経験しながら
共に成長させてもらっています♪

子どもたちと一緒に成長している感覚なので、親らしい言葉や態度はあまりなく、

頼りない親かもしれませんが、
隠し事がないくらい何でも話してくれます♪

反抗期もなく、誰にでも優しく
笑顔いっぱいに育ってくれています。

・・・・・・
・・・・・・

周りからたくさん認められて褒められながら
笑顔いっぱいで成長する事で
自信がつき、自己肯定感が上がり


自信を持って何にでも
取り組む事が出来るように
なるのではないかと思っています。

自分で言うのもなんですが(笑)
このように育てられている子どもたちは

ホントに幸せだなぁ、、って思います♪

羨ましい(笑)

・・・・・・
・・・・・・

大きな望みはしません。


このまま健康で毎日を無事に過ごし、
人生を思い切り楽しんでもらいたい

ママの願いはただそれだけです♪

これからも一緒に楽しんで行きます😊


読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?