見出し画像

筋トレでほんとに痩せるの???

 そろそろ夏が近づいてきて、ジムに通い始める方々が増えてきたり、ランニングを始める方も増えるのではないでしょうか。
 「気になるお腹が」「夏までに痩せなきゃ!」

 中でも「腹筋やりまくって痩せよう!」
って人結構いますよね。はっきり言いますが

腹筋トレをしたって痩せないし割れません!!!

 腹筋トレは本気で割るなら効率が悪いです。なぜなら…
1 そもそも腹筋は割れてるからしなきゃいけないことが別にある。
2どーせ筋トレをするなら筋量の多い箇所を鍛えて代謝あげるべき
だからです!

1 腹筋なんて誰でも割れてます笑笑そもそも腹筋ってそーいうものなので(いわゆる腹直筋ですね)。なぜ見えないかというと脂肪に覆われてるからなんですよね。なので腹筋を割るならどーやったってダイエット(減量)はしなきゃいけないわけです。もしくは半端じゃなく腹筋をデカく鍛えれば体脂肪20%でも割れるとか… これは相当ムキムキな人じゃないと無理ですね。諦めて痩せたほうが早いです。

2どーせ筋トレするならいわゆる「ビッグ3」で鍛えることのできる•胸•背中•脚を鍛えて代謝おあげちゃいましょー!体の中では主にこれらの筋肉が大きいって言われます。だから腕だけ鍛えたり腹筋だけやるよりもこの三つは鍛えたほうが効率いいです!(特に脚🦵 スクワットはダイエットに最強です)そーすることで基礎代謝があがり痩せやすくなりますよ!
あと女性に多い「筋トレって〜太くなるんでしょ?」… いやいやそんな簡単に太くならーん😅
毎日やってる私ですらすこーしずつしか変化しません!だから積極的に筋トレはしましょうね!

次はダイエットするときの食事管理について書きまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?