見出し画像

オリジナルソング制作【其の参】

今回は曲の方向性の決め方
についてお話しします。

クライアントさんから
参考の曲や好きな曲を送っていただき
それに寄せた雰囲気、速さで作っていきます。

仮にお任せ!私のイメージで好きに!
という場合は、
「オリジナルソング制作【其の弐】」で
書いたみたいに
ご本人様のインスタやブログを読み込んで
取材をします。
作曲家の得意な分野が出やすいかなとも
思いますので
作曲家の作品自体が好き!な方には
「完全にお任せ」はお薦めします。
が!
もし、目的がはっきりしてらっしゃったり
好きな曲が明確で私もこんな曲を歌いたい等
目的がはっきりされている場合は

お客様の
好きな曲を最低3曲教えていただけると
とーっっても有難いです!!!

もし好きな曲が沢山あって
ジャンルがバラバラだったりする場合は
今回はこの方向性で行きましょうか〜、と
ご提案させていただきます。

以上
曲の方向性の決め方について
お届けしました。
最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

KAJU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?