見出し画像

楽曲制作ってどのように進むの?【其の壱】

今日は「自分や会社、コミュニティーのオリジナルソングやテーマソングを作ってみたいけど、どのように進行していくんだろう?」という疑問にお答えします!

1.楽曲を作る目的

何を伝えたいか
どんな用途で使うのか
(例)
ライブで歌いたい
記念で曲を作りたい
イベントでみんなで歌いたい

2.詳細はどのように決めていくの?

色々なリソースをシェアしていただきながら、方向性を決めていきます。

・好きな曲や参考曲
・伝えたいこと
・ご依頼者様が歌う場合はカラオケで歌っている動画や音源
・歌うイベントやステージのイメージ

3.制作チームを結成

お客様のご希望内容に合わせて、作詞、作曲、編曲、ミックスエンジニア、レコーディングスタジオなど、各所スケジュール調整をします。制作チームを作り、いざ制作開始!


以上「楽曲制作の進行〜其の壱」をお届けしました。
次回は、其の弐をお届けします。
最後までお読みいただきありがとうございました。


KAJU
https://www.kajussw.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?