見出し画像

プレゼントにはシリアルナンバーがついていた!

クロネコヤマトから配達メールが来たのは月曜日。翌日クール便が配達予定とのことだった。
なんか買ったっけ?
メールを開くと、息子1号からの届け物。
2日遅れの母の日かな?と思いながら、受け取り時間を設定した。

そして今日。約束の時間にクール便が届いた。

箱ごと冷たい。当たり前か(笑)
箱を開けるとこの注意書き。賞味期限短いな…


プチプチをほどくと…

黒い箱に金の文字。
いかにも高級そうな箱が登場。

箱を開けると・・・ど~ん!!

中身はもっと高級そうだった!

 
ボトリングティー息吹


とりあえず冷蔵庫に入れておこうと思って持ち上げたら、何かが手に触れた。
瓶の後ろに隠れていたのは…シリアルナンバー!


ググってみたところ、
「金谷(かなや)いぶき」の新茶を使用した「IBUKI 2024 FIRST flush」。
今だけの「特別」な新茶ボトリングティー、とのことらしい。
賞味期限は1ヶ月、開封したら当日に飲み切ることをすすめてあった。
ワイングラスで食前酒のようにいただくようだ。

これは去年の商品説明から

お酒が飲めない私のために選んでくれたんだろうけど、ググってしまったらもったいなくてとても飲めそうにない気がしてきた。
息子1号が帰省したら一緒に飲もうかと思ったけど、賞味期限見たらそれも無理。美味しいうちにいただかねばもったいない。

とりあえず、ごちそうを用意して(買ってくる)、2号3号でも呼ぶかな。
いや、あてつけになりそうだから、両親を呼ぶことにしようか。

何はともあれ、息子1号よ、ありがとう!
感想は後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?