見出し画像

退職2日目〜ワークショップ打ち合わせ。そして髪を切りました!

4月18日にあるワークショップのチラシができたので、ランチ&打ち合わせに絵本の納屋へ行きました。

絵本の納屋はとっても素敵なところなのですが、唯一の難点は行き方が難しいところ。車のナビでもgoogle mapでも、表示されるルートは車では通れない道ばかり。前回は夜だったので、我ながらよく自力でたどり着いたと感心しました。
予約してくれた人たちにルートをわかりやすく説明すべく、今日は写真を撮りながら行きました。

入口の表示。素敵だけど、通り過ぎてしまいがちf;^^

今日はランチを予約していました。

じゃ~ん!中身はなにかな?
炒った黒大豆がどっさり入った黒豆茶、おいしかった。
豆も全部食べた。
こまりさん手作りのランチ。月曜火曜は和食とのこと。丁寧に調理されていることがよくわかる味でした。お友達のOmariちゃんとお話ししながら食べさせてもらっちゃった。
Omariちゃんがプレゼントくれた。これ、お菓子です。
いかにもOmariちゃんセレクトという感じのおしゃれな包みに感激。

ワークショップの日の打ち合わせなどしたあと向かった次の予定はず~っと行けなかった美容院。

もう10年くらい通っているのは西川沿いの木洩れ日というお店。
美容師のHさんのお母さんに仕事でお世話になっていた縁で通うようになりました。
完全予約制のこの店は、月曜だろうが夜遅い時間だろうが、リクエストに応えてくれるのです。そして、カットやカラーをしてもらっている間に映画が観られるという特典付き。

今日の映画は「AI崩壊」。
ストーリーは既定路線だったけど、なかなかおもしろかった。
もう4年も前の映画なのね。私はまったく知らなかったけれど、なかなかの豪華キャストでした。

めっちゃ丁寧に施術をしてくれて、超上手にカットをしてくれるスタイリストさんのいるお店「木洩れ日」はこちら。よかったらぜひご利用ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?