上野駅

今まで勘違いしていました。上野駅の正面口と思っていたところは広小路口だったのです。では正面口はどこかと探したところ、広小路口と浅草口の間ということを知りました。その浅草口さえよくわかりませんでしたが、なんと正面口は陸橋通路と高速道路に囲まれた中々探しにくいところでした。

広小路口より

上野駅には入口があって入谷側には入谷口、美術館に行く公園口があり、その南側には山下口、西郷口、そしてアメ横へ通じる不忍口。それに、駅屋上にはパンダ橋口などという入口が出来ていました。

上野駅を描くだけでも、これだけのポジションがあります。

アメ横入り口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?