見出し画像

無印良品週間で買ったもの

久々の無印良品週間。GW終わるまでやっているのでこれから欲しくなっても大丈夫ですよ。
わたしが買ったものを紹介します。

アロマストーンとオイル

ほんのり香ります

ディフューザーと迷ったのですが、寝ている時にタイマーつけて…とか、そんなにがっつり使いたいわけではないので、アロマストーンからはじめてみました。

アロマオイルは、ひのきの香りが素敵な「おもてなしブレンド」、柑橘系の「おやすみブレンド」をチョイス。前者は日中の仕事中に、後者は寝る前のくつろぎタイムに使っています。在宅のピリピリ感や、集中できない時間は香りで対処してみる、というのもありかなと思っています。

細軸綿棒

細さ最高

私はかなりの耳かきストで、パートナーに耳かきするのも大好きなので、小回りのきく綿棒(小児用の細いやつ)を探していましたが、これはいい。これに「耳洗潔」というスーッとするローションを染み込ませて掃除すると、スッキリします。

カレー好き芸能人が推していたカレー

定番っぽい味は買わなくなった

以前、「100%アピールちゃん」というTV番組でホフディラン小宮山さんやロバート馬場さんが紹介していた「マトンドピアザ」「ゲーンパー」を購入。無印のカレーは何を食べてもおいしいので今更私が語ることはないのですが、いつ行っても新しいものに出会える気がしていいですね。

糖質オフ系の食品

糖質控えていても食べたいよね

じわじわと糖質オフ商品が増えています。カレーはもちろん、焼き菓子や、パンがとても増えました。冷凍庫のパン消費が優先なので今回はパン買いませんでしたが、期間中にリベンジします!

(番外編)MUJI CAFEでごはん

レバーとこんにゃくマヨは殿堂入りメニュー

期間中、カフェメニューも10%オフです。無印で買い物したあとは、ごはん食べながら仕事や読書……なんて贅沢もしちゃいました。最高。

そんなわけで無印良品週間はまだまだ開催中みたいなので、みなさんも買ったものやイチオシ商品をどんどん教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?