見出し画像

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
1月ということもあり、今年1年取り組みたいこと等について簡単に紹介しておきたいと思います。

やりたいことはたくさんありますが、優先順位をつけて取捨選択することが大切なので、今回は取捨選択した中で「これだけは!」というものを紹介します。

採用活動を実施して人を増やす

昨年から取り組んでいる採用活動ですが、試行錯誤が続いています。
誰でもいいから取りたいというわけではなく、ラーニングスに合う人材であり、入社してくれる人にとっても良いキャリアとなるような関係が大切です。

現在はダイレクトリクルーティングを中心に採用活動をしていて、少しずつ手ごたえを感じつつはありますが、それでもまだまだ改善の余地があると思います。
効率的な採用実現に加えて、ジョインしてくれた人が活躍できるような教育体制も実現していく必要があります。


オフィスの引っ越し

こちらについては既に動いていて、昨年末に物件を決めました。
審査等を終えて無事に引っ越し先が決まりましたのでこれから先はお祓いをしたり、内装を決めたりといった形で進めていくことになります。

オフィスの移転というのは気分も一新できますし、変化し続ける会社であるということを実感できる良いイベントであるように感じています。
とはいえ、必要のない引っ越しは意味がありませんが。

今回のオフィスは2~3年ぐらいは利用させていただく予定で考えています。

紹介プログラムの作成

これまでも紹介をいただく機会は多くありました。
紹介していただいて商談が実現すると、もともとラーニングスのサービスを理解してくれていることが多いため、非常にスムーズに仕事ができてありがたい限りです。

これまでは偶発的に紹介をいただいていましたが、今年は紹介をもらえるような仕組みをつくっていきたいと考えています。
こちらについては新しいチャレンジなので試行錯誤が続くことが想定されますが、既に社内では担当者を決めて取り組み始めています。

ビジネスを加速するために本を出版したいという人が周りにいたらラーニングスを紹介してもらえるような体制を目指します。


本を出版する

昨年も複数冊の本を出版しました。

全国書店流通の本を出版しましたし、ランディングページでフェイスブック広告を利用して配布したり、営業時に使う本も作りました。
今年も継続的に本の出版に取り組みたいと考えています。


セミナー開催

セミナーを受講することは結構多くあるのですが、自社で主催したりセミナー講師を務めることはこれまで多くありませんでした。
でも、今年はチャレンジしようと考えています。
盛大に失敗するかもしれませんが、チャレンジすることで何かが生まれることもあります。
まずは一度やってみるという姿勢が大切ですね。


この記事で紹介したことは特に取り組みを考えていることですが、これ以外にも良いアイディア等思いついたらすぐに行動に移していくという姿勢で一年を過ごしたいものです。
失敗の数が多ければ多いほど、成功は早く近づくものですからね。

まずは採用と自然と紹介が生まれる仕組みづくりに全力投球です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?