見出し画像

『できる!』を自分のものにしたい

こんにちは!
まことです!!

桜も散ってきてしまって、
春から初夏になっていきますね。

僕は夏が1番好き!!
なぜなら鹿児島出身だから。
※本当は半袖でいいからラク。

今日は、『できる!』について。

人間って引き寄せの法則があるので、
思ったことが叶っちゃうんですよね。
量子力学的に。証明されてるんです。

『そんなの誰でもできるじゃん!思うだけでしょ??なんやそのインチキ投稿!』
と思ったでしょ。笑

じゃあ、『今から俺みたいにnoteを2000字くらい書いてみてよ!!』
って言ったらたぶん大体の人が、

『いやそれは無理じゃない??書くことない。。し。。』

それ!!!
それ!!!
あなた引き寄せてます!!!
『無理』ってことを!!

僕もそんなに書くこと得意じゃないけど、
『みんなの役に立ちたいから書こうかなー』と思ったら30分くらいで記事書けちゃいます。

『書ける!!』って思ってるからなんですよねー。

そしたらどうやったら『できる!』になるのか??昨日学んだことをまとめていきます。

①行動にブレが起きるのは『できない』が強いから

新年の抱負で、
『今年は絶対これやるんだ!!』
って決めてません??

それできてますか??
僕はできてません。笑笑

なぜなら、
『できるよりもできないの思いが強いから』

『でもできなくない。。?』が強いと、
『できる』がかき消されちゃうんです。

これ対策としては、
掲げた目標を3日に1回見ること!!
三日坊主をずっとやっちゃえばいいんです!!

②『集中』をする→ゾーンに入る

どういう自分の在り方の流れであれば、ゾーンに入るのか??
ゾーンに入るになるまで集中する!!

ゾーンに入っちゃえば、集中しなくてもやっちゃってます!!

例えば僕の場合だと、
このnoteを書いてるとき!!

書くまでは『めんどくさいなー』とか思っちゃってるんですけどね。笑
書き始めたら周りが見えなくなって、奥さんの話も聞こえません。

これはもうまさに、
『マリオのスターとった無敵状態』!!

あ、奥さん無視したら怒られるから無敵ではないか。。笑

③いい気分でいること

思考と感情のあいだにあるものって
なーんだ??

って言うなぞなぞみたいなことを
言いましたが、

答えは『気分』

なので気分がいいと、
感情と思考もよくなってきて、
『できる!』につながります!!

気分が良くなることを自分で知っておくのは
すごく大事!!

自分の機嫌は自分でとる!!!

④ある程度の装備がいる

ドラクエでラスボスと戦うときに、
めちゃくちゃスライム倒して経験値を
貯める!!のもいいけど、

ラスボス相手に木の剣、木の盾で戦えますか?って話。

装備=準備だと思っていて、
ある程度準備していかないと
いくら経験値積んでも、

木の剣と木の盾じゃできる気がしません。笑

スポーツだったら、
野球だったらいいグローブを買うとかね!!

⑤できてる人に聞く!

結局、1番究極はこれ。
『できる』がわかってる人に聞く!!

『え?そんな発想ありなんですか??』
が絶対あります。

自分の頭で考えてるから新しい案がうまれない。。
これ自分もだから、自分にも言い聞かせてます。笑笑

『できる!』ってなったら動くので、ぜひ参考にしてみてください!!

__________________
いつも読んでくれてありがとう
ございます😊
宜しければフォローお願いいたします!!
instagram:
https://www.instagram.com/04makoto08
__________________

この記事が参加している募集

サポートいただいたら死ぬほど飛び跳ねるほど喜びます!!あゆさんと産まれてくる子供のために使います!!