見出し画像

ワンオペ育児

いつもありがとうございます。

ワンオペ育児…

今は,当たり前に
使われているいる言葉ですが

私が子育て奮闘中は、
そんな言葉なかったです。

お父さんが仕事をして
お母さんは、家の事
子供の事を、担当…

そんな感じが

まだまだ当たり前まえの
時代でした…

今は、
イクメンと言う言葉も
あるように

パパさんが
抱っこ紐で
子供とお散歩

している姿
よく見るようなりました。

とても微笑ましいです。

仕事をしながら
子育てをしている
女性が増えているので

共にお互い出来ることは、
協力しあって生活するスタイル

になって来ている証拠ですね。

とっても素晴らしい
と思います。😊

それでも、まだまだ
男社会

お父さんは、仕事
お母さんは、家事,育児

子供は可愛いし
子育ても楽しい💕

そう思っていても

1人の自分じゃなくて

世間からは、
子供のママ、妻

の枠に入ってしまっている…

そんな虚しさ感じていました。

〇〇ちゃんのママ
〇〇さんの奥さん

私にだって
名前はあるよ……。

思っていた時がありました。

私だって
バリバリ仕事して

「あぁ〜忙し」

当たり前に
灯りのついた家に帰ってくる

当たり前に
食事が出てきて

当たり前に
食べたらそのまま

後は、好きなように過ごし
眠たくなったら寝る

お金を稼いでくる人の
特権ですか?

そう思いながら
過ごして来ました。

そんな思いが
ずっとあったので

娘には、
経済の自立は大切!

女性こそ
経済の自立ができてないと

結婚した時
虚しくなるよ

と言っています。

今で言う
ワンオペ育児が当たり前

いつも子供たちの事は、
ママの仕事でしょう

お母さんなんだから

そう言われて来た私…

それでも
いまなを

そう言われている人

モヤモヤしながら
子育てを頑張っている方

沢山いると思います。

子供の成長は、早い!

あっと言う間に
子育てもひと段落する時が
必ず来ます。

その時からでも
遅くない😊

女性の人生
何度も咲かして

ドンドン輝いていきましょう😌

ワンオペ育児で
大変な思いをしている方

育児が終わった後
子供たちは、
ママの事が一番になるから😊

寂しくなるのは、
子育てに参加してこなかった
パパさんのみ…

育児が終わった後でも
いくらでも
変われるから

そんな思いをしている方が
幸せな気持ちでいられるよう

このブログが、
幸せへのヒントになったら

嬉しいです。😁

ありがとうございました。

ただ今YouTube配信中
宜しかったら是非に😁


無理鑑定しています😁

※占い勉強中です。
 それを踏まえたうえで宜しく
 お願いしますね。

https://forms.gle/7pyifjeZRWZAce3o8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?