見出し画像

Hurdles / 鳥取の陸上ハードルをジャマイカへ(出発編)

鳥取県では、ジャマイカ陸上競技の更なる振興に貢献するため、陸上ハードル(中古品)をジャマイカ陸上競技連盟に寄贈するための出発式が行われました。

寄贈ハードル出発式

ご覧のとおり、筆者は登場しません。(動画出典:ちゃんねるテレポート山陰

JICA「世界の笑顔のために」プログラム

画像2

寄贈に当たっては、JICA「世界の笑顔のために」プログラムのお世話になります。同プログラムは、開発途上国で必要とされている、スポーツ、日本文化、教育、福祉などの関連物品を皆さまからご提供いただき、JICA海外協力隊や在外事務所を通じて、現地の人々へ届けるプログラムです。

なお、鳥取県からのハードル寄贈は今回で3回目となります。ジャマイカでの寄贈(式)にも立ち会えたらなあと思いながら、ハードルを載せたトラックを見送りました。(画像出典:JICAサイト

追記

鳥取を出発したハードルは無事ジャマイカに到着し、寄贈が行われました。


ご覧いただきありがとうございます。よろしければ「スキ」ボタン(左下のハートマーク)をクリックしていただけますと執筆の励みになります。noteアカウントをお持ちでない方でもクリックできますので、ぜひ。