見出し画像

【公認会計士】気になるワードの原稿

日本公認会計士協会東京会の広報委員のお仕事として、広報誌に載せる気になるワードの原稿を書きました。

広報誌はこんな感じです。

画像1

1回分で2つのワードについて220字程度で説明します。私は、今後掲載予定の東証市場再編とダイバーシティについて原稿を書きました。

仕事柄、普通の会計士よりは詳しい分野なので気の利いたことを書いてやろうと思いましたが、220字では定義みたいなものを書いたらそれだけでほぼ埋まってしまいました…。

だったらnoteに書けばいいじゃないかってことですね…。ただ、いざnoteに書こうとすると、それなりに厚みが必要じゃないかみたいなことを考えてしまい、現在の筆不精に至るわけです…。

最後までお読みいただきありがとうございます😊少しでもお役に立ったらスキ(❤️)していただけると嬉しいです。note会員でなくても押せます。